※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

離乳食の時期や病院の利用方法について相談です。離乳食後のミルクのタイミングや1日のスケジュールも知りたいそうです。

そろそろ離乳食を始めようかなと
思っています✨皆さん何時頃に離乳食を
あげていますか?何かあったら病院に行ける時間帯が
いいと聞きましたが皆さんどんな感じなのかなと🤔

通っている病院は車で5分くらいの所にあります🙆
離乳食あげた後はすぐにミルクあげてもいいんでしょうか😣💦無知ですみません。

よければ1日のスケジュールも
参考にさせていただけたら嬉しいです!!😭💓

コメント

deleted user

最初は10時ぐらいに
あげると良いって聞きました😊
私は母乳だったんですけど
普通に離乳食あげた後
飲ませてましたよ🙌
最初はまだ離乳食も少量ですし
ミルクも普通に
あげて良いと思います\( ・ω・ )/

  • yu@mama

    yu@mama

    朝起こしてミルク飲ませてから、離乳食あげるまで起こしとく感じでしょうか?😣💦
    朝起きてミルク飲んでしばらくしたら寝てしまうので…😢

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食前は
    授乳とかミルクは
    できたらあげない方が
    いいかもしれないです🙆🏼‍♀️

    ミルク飲んだ後だと
    お腹いっぱいで
    食べてくれないかも(><)

    • 3月14日
  • yu@mama

    yu@mama

    6時に起きてミルク飲んで10時に離乳食あげるとしたら、10時まで起こしとくべきですか?😣
    朝ミルク飲んで少ししたら自分で寝てしまって9.10時頃にまた起きるんです😣

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はぜんぜん
    寝かせちゃっても
    大丈夫だと思います☺︎

    人それぞれだと思いますが
    私はそんなにきっちり
    してなかったです!笑
    気楽に~🎶って感じで(笑)

    娘は最近になってやっと
    食べるようになって
    くれたんですけど
    離乳食始めたばかりの頃は
    ぜんぜん食べなかったので
    休み休みのんびりやってました😊

    • 3月14日
あー

お昼ご飯に あげてました〜😁
保健センターとかでは 朝のうちにって言われてたんですけど 朝起きて 用事したり自分がバタバタしてたので お昼にしてました😂
ミルクも離乳食あげて すぐに飲ませてました👍

  • yu@mama

    yu@mama

    お昼でもいいんですね😆
    うちの子、朝は起きてミルク飲んだらしばらくしてすぐに寝てしまうので😣
    眠たいとグズってしまって離乳食食べてくれるのかなと(´·_·`)
    離乳食あげるのは、ミルクあげてから3.4時間後くらいですかね😣?

    • 3月14日
  • あー

    あー

    基本的に私はお昼という感じで とりあえず病院が空いてる時間に〜って感じでした🤣そこまでこだわらなかったです!(笑)
    ミルク飲んで寝て 次に起きた時にミルクでしたら その時にあげたら いいと思いますよ😊

    • 3月14日
  • yu@mama

    yu@mama

    起こしておいた方がいい!と言う意見もあったので、どうなのかなと…😢眠たい時は寝かせてたので間違ってるのかな?と不安になってました😭
    10時~12時が機嫌いいのでその時にあげても大丈夫でしょうか😭✨

    • 3月14日
  • あー

    あー

    いつも、寝てる時間に起こしてたら 食べる時にギャン泣きか かなり機嫌が悪いと思うので←息子がそうでした🤣
    眠たい時は寝かせていいと 思いますよ😊
    全然大丈夫だと思います〜🙆👍
    その時間だと まだまだ病院空いてますし🙌

    • 3月14日
  • yu@mama

    yu@mama

    ありがとうございます♡
    そう言っていただいて安心しました😭💓

    離乳食を作り置きして冷凍したのを食べさせる時に自然解凍じゃなく加熱させてと聞いたんですけど、電子レンジでいいんですかね?😳💦どれくらい温めたらいいのかなって(´·_·`)

    質問ばかりですみません😣

    • 3月14日
みは

私は8時にあげてました。
3回食になった今でも朝は8時です。
離乳食が進んでも時間変えなくていいし、8時は旅行にいかない限り必ず家にいる時間だったので良かったと思います!

ほんとに重い症状出たらチャイルドシートに子供乗せて運転するのすら怖くないですか?😂
私なら救急車呼びます。なのでそんなに時間は気にしてなかったです。
軽い症状なら写真撮ってあとから病院でも大丈夫ですよ。
実際軽ければ病院着く頃症状消えてたりしますし😅

  • yu@mama

    yu@mama

    ありがとうございます😆💓
    何時頃あげるのがいいんだろう…と思って😢😢参考にさせていただきます🎶

    • 3月14日
じゅママ

私も5ヶ月から始めました。
朝6時半頃起こして、7時にミルク、母乳を飲んで、おにぃちゃんを送りに行きまーす。10時に離乳食をあげて、11時すぎにミルクです。
今は、まだまだ食事の量でもないので、ミルクも今まで通りあげても良いと思います😊

  • yu@mama

    yu@mama

    離乳食あげて、ミルクあげるの時間あけた方がいいのかなと思いました😣💦ありがとうございます💓分からない事だらけで💦

    • 3月14日