※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

男の子を産みたいが遺伝的影響か不安。何かすべきか?要相談。

次の子は男の子を産みたいのですが夫婦で何かしなければいけないのでしょうか??私自身は3姉妹で育ち、姉の子も女の子。遺伝子的に無理なのでしょうか?父には男の子が楽しみと言われて、、。些細なことでも教えてください!(これをしたけど女の子だった。とか、こうして男の子だった。とか。)

コメント

ままり

私の子供も男ですが、男の子が生まれた友達は、旦那が禁欲して排卵日過ぎてから仲良ししたと言ってました((´゚∀゚`))

• ままり

ままり

私も見返したらタイミング的に排卵日当日か翌日ごろに仲良ししてました((´゚∀゚`))笑

私は逆に旦那が男家系で、旦那は男5人兄弟、その子供たちも全員男です(´・ω・`;)義父母は4人目の孫である私の子供がまた男で、もはやそう来るだろうと思ってたと笑ってました((´゚∀゚`))

私の家系も私以外男が多いですが、性別の遺伝子は精子に情報が入っていると聞きましたよ。産み分けゼリーを使ったり、気持ちいい仲良しをすると男の子が生まれやすいと聞いたことがあります(゚∀゚)

• 3月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!!

• 3月14日
もも

排卵日前にすると女の子ができやすくて
排卵日後にすると男の子って言いますが
はっきりとした事は分からないですよね~💦
私は次の子は女の子が欲しいです😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日

排卵日当日がいいって聞きますよね!それと結構濃厚?なセックスがいいみたいです!イクと膣?の中がアルカリ性か酸性か忘れましたけどどっちかになって男の子の遺伝子を持つ精子が生き残りやすいんだとか😅完璧な産み分けはないと思いますけどね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
Saki

上手く子供ってできるものだと思いますよ♪
私は女家系なのですが、1人目男の子でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
2人目妊娠中ですが確実に女の子だねと言われてます(๑¯ㅁ¯๑)♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
REIママ

私も3姉妹です!妹は男男女、3番目の妹は女男、私は女女男です💕
私も女の子しか出来ないと思いながらやっぱり男の子ほしくて排卵日調べて産み分けやってみようと思っていたら妊娠してました。なので産み分けを実践する事は出来なかったのですが😅
私達の中では奇跡的に😆男の子授かれました✨なので、遺伝子的に無理って事はないと思います!
きっと2分の1の確率じゃないかと😊
男の子授かりますように✨✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
イオリ

排卵日当日や前後1日だと男の子が産まれる確率が高くなるそうです!
友達が綺麗にその方法で産み別けてました(笑)
排卵日3~4日前に夫婦でアッサリめの仲良しをすると女の子の確率が高いらしく……
逆に私は女の子が欲しいんですが、なかなかどうして上二人が男の子っていう……!😢(笑)
次も男の子なら、もう潔く諦めます(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
ゆうりんママ

排卵日当日に仲良くして、見事男の子でした😀
精液を濃く(数日禁欲)して、女の人が先にイクと男の子産まれやすいと聞きましたよ!!
産婦人科でも産み分け指導してくれたりしますよね✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
ぼんてん

産み分けのできる産婦人科を探してみて下さい。
私も男の子が欲しくて通いました。
リンカルって言う薬を3カ月飲みましたよ。
しかし…私は強酸性と言うことで、男の子が生まれやすいアルカリ性には4カ月かけてもなりませんでした。。
良し悪しありますが、まずは相談ですね〜。

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
あや

遺伝的じゃないと思います!!
私のいとこもみんな女。私も三姉妹。旦那もお姉さん2人いて、産み分けでやっと旦那が出てきたってくらい女家系です。
けど私からは男の子しかでてきませんm(._.)m
なので産み分けしたりしたら可能だと思います

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
mini

排卵前日~当日にタイミングをとる、子作りのタイミング前に男性が1週間以上禁欲する、女性がオーガズムを感じる。このあたりが男の子の産み分けで行われることです😊病院で産み分けしても7~8割くらいですけど、やってみる価値はあると思います🙂💕
稀に膣の中がアルカリか酸性かどちらかに強く傾いている体質の人や、精子中の遺伝子が男か女かどちらかが多い人もいるそうです😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

• 3月14日
むら

調べると、一般的に
・排卵日当日に夫婦生活をもつ(男性となるY染色体は速く動くが寿命が短いため)
・男性側に1週間くらい禁欲してもらう(精液を濃くするため)
・グリーンゼリー及びリンカルの内服(膣内をアルカリ性にする)
・夫婦生活で女性がオーガズムを得る(オーガズムを得ると膣内がアルカリ性に傾くため)
科学的にはこれくらいみたいですね。グリーンゼリーやリンカルは産み分けを指導している産婦人科に行くと処方してもらえるそうです。
あとは中国式産み分けカレンダーというものがあるみたいです。
男の子の産み分けの方が圧倒的に簡単みたいですよ👍