※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

うちの旦那は仕事の休みの日、ふうに10時間寝ます。子供が朝起きるんだ…

うちの旦那は仕事の休みの日、ふうに10時間寝ます。
子供が朝起きるんだから一緒に起きてみたら?と言ったら
予定もないのに起きる必要なくない?と言われます。
10時間も寝てた旦那のために夕飯を作らなきゃいけないのが納得いきません…子供はまだミルクです。
夕飯作らないと、主婦なんだから作ってよと言われます…
お弁当とか買ってあればなんの文句も言わないのですが、なんにもないと”主婦なんだから”です。
毎日毎日お弁当買ってたら貯金できませ。
旦那がガキすぎて結婚したことを後悔です(·︿· `)
夜も当たり前のように遅くまで飲みに行っちゃうし……
俺は家に金いれてるだろ。と言ってきます。
旦那は家にお金を入れることが育児だと思っています。

皆さんの旦那さんは休みの日10時間以上寝ますか?
夜飲みにいくこと多いですか?
父親の自覚ってありますか?

コメント

あーか

うちは朝子どもと一緒に起きます(・ω・)/
飲みはたまーに仕事の付き合いで行くくらいです。

• みぃ

みぃ

いい旦那さんですね…

• 3月14日
CH

あー...私の男友達にも同じこと言ってる人います( ̄^ ̄)その人は、影では奥さんにサプライズしたりして感謝を伝えてるみたいですが...私の人も夜の帰宅が遅いので休みの日はお昼まで寝てることがほとんどです。喧嘩しますね💧飲みに出ることはそんなにですが、連絡無く行ったり、でたらそのまま帰ってこない...とか心配かけて、それで喧嘩とか。それがあるから父親の自覚が無いとも言えませんけど、どの家庭も悩みは同じですね😭

• みぃ

みぃ

一切サプライズなんてなですし…今月旦那の誕生日で自分へのプレゼントで勝手にカードで20000円の腕時計買ってきましたからね 笑っ
    ある意味サプライズ 笑っ

• 3月14日
トリケラトプス

うちの旦那は早寝早起きで、朝は私より早く起きてます😅
しかもお酒は全く飲めないので飲みに行く事もほぼ無いです。
父親の自覚は当然あります!
本当にイクメンで助かってます!
ですが、私が10時間寝たいタイプで夜型早起き苦手。お酒もガンガン飲みます‼️
でもちゃんと育児してますし、家事もやりますし、旦那には文句言われたことないです😊

• みぃ

みぃ

いいバランスですね(∗•ω•∗)
    憧れます……私も10時間寝たいタイプです…けど、旦那起きてくれないんで…

• 3月14日
あーたん

いやいやよくそんなこと言えますね旦那さん。ありえません🙄💢
主婦なんだから…という前には貴方も父親なんだから起きて当たり前だろ!って感じです。人様の旦那さんなのにごめんなさい🙇‍♂️
読んでて私もイライラしてきちゃいました😡😡😡みぃさんガツンと怒っていいと思いますよ!!
家にお金を入れることは育児ではなく当たり前です😡😡🤜🏻

うちの旦那は休みの日は一緒に起きてくれるし、夜中はミルク作ってくれたり協力的です。夜飲みにも行きません。1年に2回行くか行かないかです。
父親の自覚はあり「この子のために頑張る」と毎日言ってくれます。

• みぃ

みぃ

かなり、ガツンって言ってるんですが全く自分に甘いままです…
    いい旦那さん…夜一切起きてくれませんからね(·︿· `)
    起してくれたらミルクつくるよ。って言われた時があって、夜起こしたら眠いからヤダ。と言われました 笑っ

• 3月14日
3児ママ

うちは子どもと同じ時間に起きます!
もう少し寝てたらいいのにって思うくらいです(笑)
旦那のみの飲み会はほんとたまにで、家族参加型が多いです!

• みぃ

みぃ

ほんと、いい旦那さんですね( ´•ω•` )

• 3月14日
たなか

分かります。平日に頑張って子どものリズムを作って朝起こすようにしているのに土日になるといつまでもゴロゴロ。夜も飲みに行きます…こっちは出産してから自分の時間なんてなく育児しているのに、主婦なんだから当たり前みたいになってしまいます。
だからうちはもう旦那には期待しないことにしました。

• みぃ

みぃ

まだ自分の時間が大切なんですよね(ㆆ_ㆆ)
    子供のお風呂の時間が決まってるんですが、そんな時間もお構い無しに飲みの予定組みますから 笑っ

• 3月14日
ken

え〜😅
休み前日は録画みてたり
なんだかんだ自分の時間を
過ごしてるようで、
何時間寝てるかはわからないけど
土日の午前は息子はパパ担当です。
そうでもしないとパパ見知りどころの話じゃなくなる😅
私は、のこのこ8時か9時に起きて
家のことします。
寝かしつけやぐずった時以外は
一日中パパ担当です。
うーん…旦那さん…
仕事してるのがエライか…😓
シェフ呼んだり
シッターさん頼めるような
あまるほど稼いできてるような
言い方ですよね〜

• みぃ

みぃ

旦那はタクシードライバーでこの前の日曜日出社だったのに、今日暇だからって仮病で休んだんですよ…
    それで、10時間以上寝てるし。
    よく、主婦なんだからと言えますよね…

• 3月14日
  • ken

ken

なんだとーー!!!
    仮病…😓
    久々に聞きました。仮病…
    主婦も仮病します〜?😒

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

仮病したいですね 笑っ
    実際頭痛くても、育児変わってくれませんでした 笑っ

• 3月14日
レオ

男の人は、女の人と脳の使い方が違うので、いつまでに○○をしてときちんと指示を出さないと出ない生き物です。
言わなくても…と思ってイライラするのはわかりますが、男の人はわからないので、毎回、きちんと指示をするとやるのではないでしょうか。
試してみてください。

• みぃ

みぃ

ちゃんと、起してるんですが
    うーん、起きるといってまた寝ます…
    子供と遊んで!と言っても遊ばないで子供と添い寝を始めちゃいます…

• 3月14日
もふもふ

うちも旦那さんは休みの日、かなりゆっくり寝ています。
起きてて近くに居てくれるだけでも、子供と密室状態にならないだけマシなのに辛いですよね😞💦

旦那さんは「主婦」に対して「仕事に行ってる自分と違って、簡単に毎日過ごせてる」と思ってるのかもしれませんね。
子供が起きるから~ではなくて、家族皆で食事したい、とかプラスのイメージを思わせる誘いをしていって、家事育児に、巻き込んで行く…のが良いかもしれませんね。

うちは子供が喋れるようになってなついてから少し変わってきました。
赤ちゃん時代はまだまだ父親の自覚が少なくなりがちだと思います💧

• みぃ

みぃ

やっぱり、子供がおしゃべりしてからですかね 笑っ
    少し自覚が芽生えるのは

• 3月14日
 MRK

うちは上の子が起きたらすぐご飯食べたがるので上の子と朝ごはん食べようとするまで布団で下の子と起きててもゴロゴロしてます😂
でも日曜日しか休み無いですが1日中ゴロゴロは嫌いなようでいつも10;00過ぎには家を出て買い物なり遊びに行くなりしてお昼過ぎ皆でゴロゴロお昼寝したりします😂
お金を稼いで来てくれてありがたいですがゴロゴロしてても起きててほしいかなーって思います💦
二人のお子さんなんだからって思いました!🤔
うちの旦那もお酒も飲まないし私が妊娠してタバコを辞めたら旦那も辞めました!最近私が吸うと吸い始めました笑っ
友達も旦那の地元じゃないので遊びにも行かないです!🤔

∈m✼̥ s&a

そんなに寝ないです💦
というか夜は子どもと寝てくれてるので毎日寝不足かと..😓
私は別室で寝かせてもらってます。
日曜のみ休みですが休みの日は、ゆっくりしや〜😊と言って子どもの相手をしてくれてます。
お酒も全く飲まないので呑み会行かないしこないだ同窓会も断ったらしいです😅
私よりママらしいパパです😊
もうじき第二子が産まれるし母乳育児を頑張ろうと思っているので夫にはかなり頼りにしちゃってますね😓

• みぃ

みぃ

寝る部屋別々なんですね、ゆっくり寝れていいですね(∗•ω•∗)
    いい旦那さまだわ

• 3月14日
みっちゃん

共働きですが休みの日はゆっくり寝かしてます( ˆoˆ )/
でも9時とかには起きますが笑
休みの日でもダンナが早く起きて子供見てたりしてくれます☺︎

• みぃ

みぃ

育児に積極的な旦那さまステキです

• 3月14日
麗華

旦那さん…完全主婦なめてるし昔の考えで男は仕事
女は家事に育児って考えの人ですねぇ(´ㅂ`;)
こうゆう時は、みぃさんが
いきなり子供を旦那にあずけ
何も言わずに一端、気分転換に外出てみて、置き手紙に
旦那さんへの家事リスト書いて やらせてみるとか!多分…やらないとはおもうけど💦
帰宅してから話し合うチャンスだと思いますよ‼
家事に育児の大変さを伝えて協力して!って約束したよね!?って脅してみるとか!

男の人は、いくつになっても
ワガママで甘えん坊だから
協力してくれないのなら鬼嫁になって主導権握った方が良いですよ(*´ω`*)
ウチは これから赤ちゃんが生まれるから、まだ楽なのですが…旦那には休みの日には
洗濯干してもらったり 片付けてもらい✨
掃除してもらったり・食器洗いなどしてもらってます(^^)/
あとはゴミ出しもしてくれてますよ‼

• みぃ

みぃ

預けて遊びに行ったことあるんですが、俺、軽く飲みに行きたいから何時に帰ってくるの?って電話きました 笑っ
    電話無視して家に帰ったら、子供が泣き止まないからということで家事を一切やってない結果になりました 笑っ

• 3月14日
りんゆうママ

旦那が休日の時は、どちらかというと私の方が起きるの遅いです😅休みの日くらい寝たいんですもん(笑) 休みの前の日に旦那が飲みに行って帰りが遅かった時は、私の方が朝起きるの早いんですがね😅
旦那が休日の朝起きたら、朝ご飯は旦那が作ってくれます!...というか、私が朝弱いせいもあり休日だと私がグダグダで、私が朝ご飯作るより旦那が作った方が早い!と思いやってるだけなんだと思いますけど(笑)

飲みにはけっこう行きますね💦
夜旦那がいないと楽だし、自分の好きなテレビ観れるから何も言いませんが、月に4~5回飲みに行った時にはさすがに怒りました!「子供より旦那に金がかかるってどういうことよ?あなたは父親で家族持ちなんだから、独身の男性と一緒の気持ちになって一緒にフラフラ飲みにばっかり行ってるな!」とハッキリ言ってやりました(笑)そしてら、激減しましたね!

れれれ

うちの旦那も休みの日お昼近くまで
寝てます!
なんだったら夕方も昼寝してます
ほんとむかつきますよね!
工場勤務で土日休みなんですけど
夜勤の時は、許しますけど
日勤のもずっと寝ててぶっ飛ばしたくなります!
子供にも気を使わせるし
それでも子供がご飯食べるから
夕飯作って旦那にも出すと
これの気分じゃないとか普通にいいます
最近ムカつくんでいない存在にしてます
ただ娘と遊んだりお風呂入れてくれるんでそこまで邪険にも出来なくて

• みぃ

みぃ

いない存在にしても視界に入ってくるだけでイラつきますよね 笑っ

• 3月14日
  • れれれ

れれれ

そーなんですよね(笑)

• 3月14日