※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのうんちに血が混じっている場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

赤ちゃんのうんちに血が混ざっていました。生後20日の女の子の母です。娘は消化がいいのか、うんちを1日に10回くらいするのですが、先ほどおむつを変えようとしたら血が混じっていました。一応ベースの色はは黄色でそこに血が混じってる感じです。たまにあることなのですが、問題ないでしょうか?病院に行った方がいいですかね?

コメント

Hi

うんちの写真撮ってたほうがいいです!
病院に行って口頭で伝えるの
難しいと思うので、
一応写メで残しておきましょう!

• あかね

あかね

写真を撮って小児科受診しました!元気ですし、あまり問題はないみたいです(^。^)ありがとうございました!

• 3月16日
りょう

うちの子もそのくらいのとき
血がまじってること
よくありました( ;´・ω・`)

うちの子はトマトの皮みたいに
ところどころなんですが。

やはり写真をとっておきました!

うちの子は予防接種の時に
先生に見せました。

全然問題ないと(^^)
赤ちゃんにはよくあることだと
言われました☺
まだ腸などが未発達なので
うんち出すときにそうなるとか。

大丈夫かとは思いますが
先生に直接大丈夫と言われた方が
安心しますよね✨
一度病院にお電話かけてみると
いいかもしれないですね☺

• あかね

あかね

小児科受診したところあまり問題はないみたいです!この時期は腸の粘膜が弱く、少しの摩擦で出血するのだとか、、、コメントありがとうございました😊

• 3月16日
まめすけ

うちの女の子も出血ありました。うちの場合は、うんちに混ざっているというより、もろに性器からの出血でビックリしましたが、新生児月経だったみたいです。お股からの出血は、低月齢時によくあることみたいです。
ただどうみても、うんちに血が混ざっているなら、小児科に相談された方がいいと思います。

• あかね

あかね

新生児の時から月経あるんですね😲知りませんでした!今回は腸の粘膜がこすれたことが原因で出血したみたいでした。あまり心配ないとのことです!ありがとうございました(^。^)

• 3月16日