※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

家に引きこもりっぱなしは大丈夫でしょうか?外出が難しい理由があるため、同じような方いますか?

家に引きこもりっぱなしってマズイでしょうか?

去年の末からほぼほぼ家にいます。
たまに平日大型スーパーや、土日旦那と出かけますがそれ以外は極力引き込もっています。

元々寒さが苦手なのと最近まで路面がツルツルだったので恐ろしいということもありますが、
息子が抱っこ紐が大嫌いで入れた瞬間からぐずって泣きます。
車がなく徒歩かバスなので厳しく、あまり出かけたくないと思うようになってしまいました。
同じような方いますか?

コメント

ままり

車あるし道路も凍らない地域ですが、ほぼ家にいますよ(^ ^)
平日たまに、週末旦那が休みの日には出かけますが、マズイと感じたことはないです(^.^)★

• とと

とと

そうなんですね…!子供がずっと家にいて、家のものにも飽き始めてる感じなので、外の刺激とかあげた方がいいのかなぁ…でも外出メンタル削られるんだよなぁ…と悩んでました😓笑 私だけじゃないのですね!

• 3月14日

私も同じです!
寒いですもん、、外。笑
週末に旦那さんがいるときにはお出かけしますが、なかなか子ども連れて一人で外に出るのって大変ですもんね😭

• とと

とと

私だけじゃないんですね💡 子供連れ外出辛いですよね💦 しかもお子さん二人だったらより大変だと思います😓 あったかくなったらにしよーかなと思いました😃笑

• 3月14日
らりあん

私も同じ感じです!
まだ産まれてませんが、車無いのでどこも出かけてません。
近くのスーパーのみです笑
午前中は寝て、テレビ見ての繰り返しです(°°)
ちょっと危機感感じてたとこです!

• とと

とと

車ないと辛いですよね💦 妊婦さんだと余計に遠出とか辛いでしょうし😓 でも今はゆっくり休んでいいと思いますよ!私妊娠中ずーっと寝てました。笑

• 3月14日
ゆりぴ

はじめまして!

まさに私と同じ悩みだったのでコメントしてしまいました😅

うちも平日は買い物があれば近くのスーパー、土日は旦那と出かけますがそれ以外はだいたい家にいます💦
同じく車がないので遠出はあまりしません…

これじゃ子供がかわいそうかなと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず💦

歩けるようになったらお散歩とか公園とか連れてかなきゃなとは思ってるんですけどね😅😅

• とと

とと

車がないとだいぶ辛いですよね😂😂
    でも公共機関で泣いちゃったときの冷や汗といったら…。笑
    やっぱり歩けるのを待とうかなと思います😁

• 3月14日
ミー

私もほぼ家に引きこもりです☺️
その分家で息子とおもちゃで遊んでます✌️
旦那が休みの日とかにたまに出掛けるぐらいですよ😅

• とと

とと

そうなんですね😌 おもちゃで遊ぶのも限界がきてしまって😂😂 でも外は危険がいっぱいだし…私だけじゃないと知れたので、もう少し引きこもっていようと思いました😄笑

• 3月14日

よっぽど寒くないと凍らない地域ですが寒い間は引きこもりでした😅

私も車が乗れなくて買い物行くにも徒歩では大変です。風邪もらっても困るのでたまにしか散歩に行くくらいでしたよ😃
暖かくなって歩けるようになったら外に出るようにすれば良いと思います。

子供には図書館で借りた本を見せたり家で遊んで子供が寝てる間にスマホや趣味の手芸や資格の勉強とかしてます。

車に乗れれば行動範囲が広くなっていいのになー。

• とと

とと

車欲しいですよねーー😞
    実は久し振りに会ったママ友に何してた?と聞かれて↑を答えたら、アクティブ派な子だったので驚かれてしまって😣笑
    駄目なのかなぁ、と思ってしまいました…。
    暖かくなって歩けるようになったら、ガンガン出かけようと思います😌😌

• 3月14日

退会ユーザー

人それぞれ行動の範囲が違うので無理する必要はないと思います😊

• 3月14日
らんちゃん

私もそうですよー💦

でもこんなんじゃダメだなーと思い
さっき30分くらいベビーカーで散歩してきましたがベビーカー嫌いな娘は泣きぐずってしまい帰宅。😫
なのでほぼ、家の中で娘と過ごしてます💦歩けるようになったら公園とかで遊べるけど、、😢

• とと

とと

ベビーカーや抱っこ紐などの外出する手段で泣かれると致命的ですよね😂😂
    しかも妊婦さん💦つらい😢
    やはり暖かくなって歩けるようになるのを待ちます😓😓

• 3月14日