※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

今妊娠18週で昨日の検診で妊娠糖尿病の疑いがあり食生活を気をつけるよ…

今妊娠18週で昨日の検診で妊娠糖尿病の疑いがあり食生活を気をつけるようにと言われました。
おすすめは酢やレモンで味付けしたものと言われたのですが、何か簡単でおすすめの料理ありますか?
私自身料理が苦手で、味付けも濃いめにしてしまいます…

コメント

みぃちゃん

酢の物、ポテサラ、マリネ、カルパッチョなどが簡単だと思います(^-^)/

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    酢の物やカルパッチョにタコとか海鮮使っても大丈夫でしょうか?
    妊娠中海鮮は一応控えていたので…

• 3月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は回転寿司など普通に食べてますが大丈夫ですよ(^-^)/
    スーパーのタコなら1度茹でてあるのばかりなので大丈夫だと思います💡
    気になるようなら家でもう1度茹でるといいです😊😊

• 3月14日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね!
    今までずっと気にしてて海鮮だけはさけていたので、あまり気にしないようにして食べてみます!

• 3月14日

私も妊娠糖尿病になりました😨
しかも料理は大の苦手…。。
なので、オススメの料理と言うより、ご飯を白米から雑穀米にしたり、食べる順番を、
1.野菜類
2.お味噌汁など汁物
3.おかず
4.ご飯
という感じにしてました!
野菜類も、夏はサラダか、レンチンして温野菜にして、ノンオイルのドレッシングかけてみたり😁
そして食後、30分〜1時間で血糖値は上がるので、その頃からウォーキングして血糖値の上昇を抑えてました😓
今は気候が穏やかになってるので、運動もしやすいです😁
食事制限はストレスになりますが、私は毎食後にウォーキングを45分ほどして、ご褒美にたまに甘い物食べたりしてました!
おかげで2度目の検査は問題なしで、インシュリン投与や入院したりせずにすみましたし、何と言っても産後の体力回復が早く、産後の1ヶ月検診の時には、驚かれました♡笑
運動が苦手でも、散歩がてら歩く…とか、窓拭きや床の雑巾がけなど身体使うのがいいと言われました😁

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    食べる順番を変えるだけでもだいぶよくなるんですね!
    あと、適度な運動も!
    参考にして体も動かしてみたいと思います!

• 3月14日