※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

5ヵ月後半から離乳食を始め、6ヵ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるとブーーと唾を吐き、離乳食が進まない。歯が生える前兆か確認したが、まだ生えていない。

5ヵ月後半から、離乳食を始めました☺
現在、6ヵ月半なんですが…
最近、一日中ブーーと唾をはいています💦
離乳食をあげる時も、口に入れた瞬間、ブーーとするので、全然離乳食が進みません‼
あっちこっちに、離乳食が散らばってます(笑)😅
白湯もです😱
歯が生え始める前兆でしょうか?
確認してみたら、まだ生えてくる感じはありませんが💦

コメント

deleted user

そうやって遊んでるんじゃないですか?

ブーってやってもママが相手してくれると思って喜んでやってるかもしれないので
ブーってやったらもうご飯ないないするねーっていって
片付けたらいいですよ*\(^o^)/*

ブーってやったら片付けられると分かったら
食べてくれるようになりますよ!

うちも一時期ブーってやられて困ってて
保健師さんに相談したら
ママが相手してくれると思って喜んで遊んでるからブーってしたら片付けたらいいよ!って言われました

  • nmama♥

    nmama♥

    遊んでいるんですかね?(>ω<。)
    確かに、ブーってしたら、ニヤってする時あります(笑)💦
    昨日は、ブーするから終わり!ってさっさと切り上げちゃいました💦

    • 10月4日
しーちゃんママ

ブー!しました!してました!しまくっていました(笑)
なんでするんでしょうね(^^;;
飛び散らかってしまうし困りますよね。でもいつの間にかしなくなりました。回答になってなくてすみせん(^^;;

  • nmama♥

    nmama♥

    皆が、通る道なんですね(笑)💦
    も---!!!!ってなっちゃいますよね(/_;)/~~
    長いめで見ようと思います❗

    • 10月4日
mimi

今正にうちは毎食やっております(´๑›ω‹๑)

  • nmama♥

    nmama♥

    そうなんですね(笑)
    大変ですが、お互い頑張りましょうね(´∀`)

    • 10月4日
ゆゆっち

歯が生え始める前兆だと思います♪
うちも6ヶ月くらいにやってて、下の歯が生え終わったら落ち着きましたが、しばらくして上の歯が生える頃にまたやってました(笑)
ムズムズ痒いんでしょうね〜
今はぶーぶーしませんが、色んなものをカミカミしてます(o^^o)

  • nmama♥

    nmama♥

    やっぱり、歯が生える前兆なんですかね⁉
    物も、カミカミしてます‼
    よだれだらけです(笑)
    歯が生えてくるのを、楽しみに待っていたいと思います(´∀`)

    • 10月4日