※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院前日の過ごし方について相談です。要らないものを省いてもっと赤ちゃんに会いたいです。どうしたらいいでしょうか?

予定日超過なのに何も起こらず😂
誘発分娩の為明日から入院になりました💦
こうなってもまだ赤ちゃんに会いたいって気持ちより出産に対する不安の方が大きくて😭
赤ちゃんに出てきていいんだよ~💕と言ってあげられずにいるなんとも弱いママです🙍

皆さん入院前日って何されてましたか???✨
最後のあがきで散歩しまくるか、諦めてのんびり過ごすか迷っています(笑)

コメント

ちぃ

私は諦めてのんびり過ごしてました😂✨出産後はバタバタだろーなーと思い、カフェに行ったり好きなことしてました☺️💓

初めての出産不安ですよね😭私も不安でした😭二人目もうすぐ出産ですが、不安ですよ😂💦
お互いに頑張りましょうね☺️💕💕

• ママ

ママ

カフェいいですね😍お散歩がてら美味しいもの食べに行ってこようと思います💓(笑)
    まさか出産前日まで余裕で出歩いてるとは思ってもみませんでした(笑)
    ありがとうございます‼ちぃさんも頑張って下さいね😆💓

• 3月14日
まゆ

私は先月、誘発分娩の前日に陣痛があり出産でした!
弱くないですよー!予定日が超過すると不安ですよね💦私も不安でした!誘発分娩とはってずーっとネットで検索してました💦
私はもう、散歩はせずにあきらめてのんびりしてました😊赤ちゃんがのんびりしてね!って言ってるんだと思います!
きっとお母さんのお腹が居心地良いんだと思います!正期産いっぱいまでお母さんのお腹の中を堪能出来るなんて、この子は幸せ者だなぁと思ってました😊
無事にかわいい赤ちゃんとご対面される事を祈ってます!

• ママ

ママ

前日に陣痛あったのですね‼凄いタイミング✨
    誘発分娩て調べると恐ろしいことばかり書いてあって震えます(笑)
    素敵な捉え方ですね😆最後の1日、赤ちゃんと共に堪能したいと思います😍💕励ましのお言葉ありがとうございます🙌💓

• 3月14日
やんちゅ

今日から誘発の為入院しました!
錠剤でやってます(^_^)
六錠飲んでも陣痛こなかったら一度帰宅する予定です(*^^*)
私も陣痛怖くて嫌ですww地獄に行ってくるって言って家を出ました(´口`) ww
ちなみに前日の昨日はお昼寝しまくって、食べたいもの食べて、湯船にゆっくり使ってましたよヽ(*゚∀゚)ノ運動ゼロですw

• ママ

ママ

今日から!そんな中コメントありがとうございます😆💦
    私も朝から6錠て言われてます!一度帰宅パターンもあるんですね😲
    地獄に行ってくる!!!まさにそんな気分です〰(笑)私も今日は長風呂しようと思います💓
    頑張って下さいーーー😆😆😆

• 3月14日
まい

初めて不安ですよね。。
予定日近づくにつれて不安で仕方なかったです😰
でも、予定日より10日近く早く出てきてしまい!
ちょっと焦りました(´°‐°`)
ゆっくりするのはいい思いますよ︎︎︎︎☺︎

• ママ

ママ

早いのはそれはそれで急だとテンパっている自分を想像しました😂💦
    私勝手に早まると思っていたので、もう入院荷物に埃被っちゃいました(笑)

• 3月14日
mama☆彡

予定日超過して散歩しまくってました🙋‍♀️
次の日陣痛きましたよー!!

• ママ

ママ

明日の朝までにギリギリで陣痛来ないかなーとまだ諦めきれておりません(笑)
    お散歩がてら茶〰して緩く楽しんでこようと思います💓(笑)

• 3月14日
あい

私も予定日超過で誘発分娩でしたが、検診行った当日の午後から入院→夜に子宮口広げる棒を入れられて寝て、翌日の朝から促進剤点滴…という感じだったので、前日はそわそわし過ぎて取り敢えず病室でドラマを見て眠気が来るのを待っていました😅

痛いと思いますが、赤ちゃんが生まれてくれば痛みを吹っ飛びますので(私はそうでした)頑張って下さい💪💨

• ママ

ママ

そわそわですよね💦今日寝れるかなって感じです😂不安でいつでも簡単に泣けそうな心理状態です(笑)
    赤ちゃん可愛いに違いない!!!頑張りますね💓ありがとうございます✨

• 3月14日
R

もうすぐ会えるのですね🍼
入院はしていませんが、入院することになったら体重を気にせず、食べたいご飯食べて、我慢していた甘いものを食べて、産気づいた時に進みが早くなるようにウォーキングをしっかりしようと決めていました😊✊あと、産んだら1ヶ月はお風呂に入れないので、予定日1週間前からは、味わって湯船に浸かっていました。

私も本当に同じ気持ちでした。周りからは楽しみだねなんて言われるけど、それより陣痛、出産の痛みが怖くて、元気な子が生まれるのか不安で、早く出てきてねとは思えませんでした。そう思ってしまう私は弱くて、赤ちゃんに申し訳なくて泣きましたよ、、、💦

安産でありますように祈っています🤲✨

• ママ

ママ

私も泣きまくってます😂赤ちゃんがまだ出てこれないのも納得なくらいです💧💧
    今日はお散歩して美味しいもの食べて、湯船にゆっくり浸かろうと思います💓
    ありがとうございます❗頑張ります😆

• 3月14日
いちご

私も超過して促進剤からの
緊急帝王切開でした!

前日は冬で寒かったので旦那と
イオンデートしたりIKEA
行ったり、外食してました!
入院して3日目で産まれました😊

• ママ

ママ

二人だけで最後のデートですもんね🎵いいですね😍
    あいにく旦那は仕事なので、一人で好き勝手しようと思います💕(笑)
    私も3日かかるだろうと言われてます💦帝王切開も覚悟しておこうと思います😵

• 3月14日
ゆうあちゃんママ

私もお散歩しまくりました。

入院予定の二日前に陣痛っぽくなって、結局、入院予定の前日に産まれました❗

産まれたら、ゆっくり出来ないので、ゆっくり自分に時間使うのが良いかと…

あとは、退院してきた時に困らない様にお世話セットのチェック。

あと、ミルトンの準備と取り替え方などのやり方を家族に教えておくこと!

これができてなくて、帰って来てからミルクがすぐにあげられなくて、大変でした(笑)

イメージと違って、初めはおっぱいたっぷり出ないし、赤ちゃんが吸うのも下手っぴだし。
ミルクすぐに準備出来なくて、泣きまくりで、本当に困りました😅

• ママ

ママ

前日にご出産凄いですね🙌✨私も今日来てくれないかと望みを捨てれずにいます😆💦
    ありがとうございます‼
    何をするにももたつく自分が容易に想像できました(笑)使い方チェックしておこうと思います😆💦

• 3月14日
ゆかりん

私も予定日超過で今日14時から入院で促進剤、14.15日で産みましょうと言われましたがとても不安です…
会いたい気持ちと恐怖と…で同じ気持ちです😭😭

昨日は検索魔になり、携帯とにらめっこ…そしてダラダラゴロゴロ、夜は旦那と外食で好きなものを食べました!

お互いがんばりましょう(>_<)

• ママ

ママ

ちょうど始まった頃ですかね?!💦
    赤ちゃんのお誕生日同じになるかもですね😍
    どうかお互いに安産でありますように💓頑張りましょうね!!!✨✨

• 3月14日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    先程子宮柔らかくする処置をしました〜^^;
    明日の朝から促進剤です!!!

安産でありますように😂🙏
    がんばりましょう!!!💓

• 3月14日
  • ママ

ママ

私も1日遅れで明日の朝からです〰💦
    共に頑張りましょう💪💓💓

• 3月14日
♡ 焼きプリン ♡

はじめまして★
3人目を機に、CMに誘われてママリ登録してみました🎶
ちぃさんの状況が私と同じで、初めて投稿させて頂きます😆

私も予定日超過してまして、明日の午後から入院→金曜午前中には誘発分娩スタートって流れの予定です!3人目だから〜って周りから言われますが、怖いもんは怖いです😭💦笑 荷物の準備、家の中の整理は出来ても、心の準備は全然っ😭💦ほんとに!💦今日も気分転換に散歩したり、再び入院グッズの確認したり😳いつもと変わりません🎶

頑張って産んで😭✨出産から解放されて、可愛い我が子と対面出来るまで頑張りましょうね😭💕

• ママ

ママ

ママリのCM可愛いですよね😆
    同じ境遇の方がたくさんいて心強いです❗何人目でも毎回状況違うし不安なものなんですね出産て😣三人目だなんて尊敬します!!!
    私も腹ごしらえだけはいつもよりしっかりとしましたが(笑)心の準備は整わぬままです😂
    頑張りましょうねー!!!🙌🙌✨✨

• 3月14日
まめ

わー!同じです🙌
わたし、41w超えてます💦昨日張りがちょっと見られて、1日様子見だったのですが遠のいちゃって…結局今日夜入院、明日から誘発します。
今日は、昼と夜は食べたいもの食べて、家の中片付けてのんびりしました😊
でも、私も不安の方が大きくて旦那の前で大泣き…。赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産に対する不安とごっちゃごちゃです。

これまでも頑張ってきたけど、あと少し!同じ境遇の方がいると安心します!もう一踏ん張り、一緒に頑張りましょうー!

• ママ

ママ

明日から〰一緒ですね😂
    私も今日は久々にお昼寝して、お散歩のんびりしてケーキ食べました💓
    私もつい先日旦那の前で大泣きしましたょ〰(笑)不安なのになんでわかってくれないのーぅと😂
    10ヶ月の間に色々ありましたょね❗最後のひとふんばり頑張りましょうね😆💓

• 3月14日