※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiina
家族・旦那

朝、起きてすぐ「作業着のズボンどこや!あの青色のやつ!」と探し回って…


朝、起きてすぐ「作業着のズボンどこや!あの青色のやつ!」と探し回っている旦那。正直、洗濯してなかったんです私が。すると、もう何回も探した衣装ケースの中には明らかに入ってないのに、嫌がらせ?あてつけ?かのように旦那はイライラして衣装ケースに入っていた服を全部出して「どこや?無いやん。洗濯してないと?」と言ってました。服はグチャグチャに床に散らばっています。全て旦那の物です。朝からこの光景。洗濯してなかった私が悪いですが、ここまでする必要あるか?と私もイライラしました。これ、私が片付けるの?と疑問に思いました。みなさんならこのように旦那が散らかした服をまたひとつひとつたたんで衣装ケースに片付けて…と、やってあげますか?結構、量多めです。洗濯してなかった私が悪いです。でも、なんか片付けたくありません。他にも作業着はありました。旦那は青色の作業着が着たかったみたいなんですが。ここまでする必要ないじゃんってイライラします。たぶん、放置したら放置したで、旦那がグチャグチャのままの服を見たらまた機嫌が悪くなると思います。「お前片付けろよ」と言ってくる可能性も大です。ちなみに旦那が出て行ったあと、すぐに旦那から着信。「作業着、洗濯しとけよ!」と。だからすぐ洗濯し、干しました。言われたことはやりました。みなさんなら旦那がグチャグチャに出した服片付けますか?これが子供のだったら片付けますが、全部旦那のです。

コメント

A

畳まないでそのまま衣装ケースに詰め込みます!

  • shiina

    shiina

    なるほど!全く手をつけないワケではないけど、完璧にもしないってことですね!完璧に片付けると旦那の思うツボのような気がしてならないんですよね😂(笑)

    • 3月14日
jpj

酷いですね(*_*)
しかも朝からやめて…って感じですよね。
洗濯してなかったのはちゃんと洗濯物のカゴにいれてなかったり脱衣場に置いてなかったんですかね。体調がすぐれなかった、1日分の洗濯を忘れていたとかですかね?たまにはそんな日ありますし、むしろ毎日洗濯してくれてる事を感謝して欲しいくらいですが。。
私なら散らかされたその服はそのままにします、自分の物を自分でひっくり返したので自分で元に戻してもらいます(>_<)

  • shiina

    shiina

    本当、朝からうんざりしましたよ😭洗濯できなかった理由は、色々あります…うち同居なので、実母も洗濯機を使います。昨日はタイミングが被ったので、洗濯物が少ない実母に先に譲りました。あとはシャワーを出してる時に洗濯機使うとシャワーの水圧が弱まってお湯がぬるいのが出てきたりするので、誰かがお風呂入っているときは洗濯しないようにしていて、昨日の夜はできませんでした。6人家族です。とまぁ言い訳っちゃ言い訳ですよね…作業着、洗濯済みのが1枚あったのでそれがあるからいいかぁってくらいにしか思ってませんでした💦そしたら、旦那は青色の作業着が着たかったみたです😫長文でごめんなさい!

    • 3月14日
  • jpj

    jpj

    なるほど、それは大変そうです😭気遣いますしタイミング合わない時ありますよね、まして他の家事と子育てしながらですし…毎日同じ様になりませんし。お子さんが同じ時間に泣いてご飯を食べてくれて実母さんも毎日同じ時間に回してくれる訳ではないですもん😱作業着にもこだわりがあるんですかね、そこは我慢してほしい所です…。青指定だと職場から言われていたなら明日着たいからお願いと一言くれるか自分で回して欲しいです💦
    散らかすの、私には当てつけに思えてしまいます(*_*)またまたそうなってしまったならしょうがない…と片付けますがイライラをそういう形で表現したなら悪意を感じるのでそれに対しては夫婦と言えど毅然とした態度で居たいです。

    • 3月14日
  • shiina

    shiina

    分かってくださり、とても有り難いです😭全然、作業着の色、青指定とかじゃなくて、好きなの着て行っていいんですけど、今日は青色の気分だったようです…私も散らかされたの当てつけのように思い、イライラと絶句でした!洗濯できてなかったこと、申し訳ないなとは思いましたが、散らかされたことにより、ゴメンねが言えませんでした💧

    • 3月14日
  • jpj

    jpj

    想像したら怒りで悲しくなっちゃいました💦それなら尚更お洗濯が出来上がってるのを着てって欲しかったですね😭
    帰宅されましたらまず謝って(あげて)、言い訳になるけどと伝えた上で色んな条件が重なって出来なかった事を伝えて、でもひっくり返すのは当てつけの様に感じた、悲しかったと正直に伝えて見てもいいかなと思いました。そして後で2人で片付け(てあげ)ます笑

    • 3月14日
  • shiina

    shiina

    jpjさんまで悲しくさせてしまい、ごめんなさい😢事の発端は私だけど、ショックだったことも伝えていきたいです。まず、旦那が帰ってきてそのままのを見て何と言うか…またケンカ勃発しないように冷静にいきます!ふたりで一緒に片付けて(あげる)のが一番いいですよね!笑
    夫婦だし、頑張りたいです✊!

    • 3月14日
  • jpj

    jpj

    いえいえ、事の発端と言っても故意では無いですしー😭夫婦だから正直に伝えればわかってくれるはずです‼️
    そうですね、帰ってその状況見た時ちょっと緊張しますが、旦那様が怒られてもshiinaさんが冷静でいてあげれば喧嘩にはならないですかね(>_<)多分
    はいっ!今回はお互い様という事で2人で一緒に片付け(てあげ)ましょう☺️

    • 3月14日
mama...♡

酷いですね(´;Д;`)
私も畳まずそのままケースに
詰め込みます!!

  • shiina

    shiina

    ひどいです😢今日は今から仕事なので、もう詰め込みすらせずに
    とりあえず家を出てきたところです(笑)

    • 3月14日
deleted user

専業主婦なら片付けます(笑)
わたしも忘れたことがありかなり
怒られました。

洗濯は
主婦の仕事なので
その仕事を怠ったわけですから。
謝罪のつもりで片付けます。

  • shiina

    shiina

    共働きなんですけど、まぁ私のほうが休みはあります😂タイミングや時間的な問題で洗濯し損ねました💧もう1枚洗濯済みの作業着があったので、それを着るだろうと思ってましたが、旦那は青色の作業着が良かったみたいです…申し訳ない気持ちもあるのでたたむべきでしょうか😭ガチめに悩んでます(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー、
    あるのに?
    んー、なんかむかつきますね。

    すっごくモヤモヤすることですね。

    あるならそれ着てけよ!と思いますけど。

    • 3月14日
  • shiina

    shiina

    渋々、イライラしながら洗濯済みの違うのを着て出て行きました!つべこべ言わずに最初から着てけよ!って思いました😳(笑)

    • 3月14日
そうです。私が変なおばさんです

洗濯するのが普段から自分の役目であれば、洗濯しなかった自分が悪いので片付けます💦

事の発端は、洗濯していなかったと言う事が全てなので。。

うちの夫も自分の探す服が見付からなかったら、ひっくり返します💦

流石に洗濯済でタンスから見つかった場合は、夫に直させます。

今回はご自分でも私が悪かった。と反省されてますし、ご主人の虫の居所が悪かったと思って、直してあげてもいいかな?って思います🙆✨

  • shiina

    shiina

    わぁ😢心がお広いっ👏🏻私も見習いたいです…基本的には洗濯は私の役目なんですよね😫私自身、洗濯してなかったのが全ての始まりなのは分かってるんですけど、グチャグチャに放り出されていく服を見たら素直にゴメンねが言えませんでした💔

    • 3月14日
deleted user

専業主婦ですが私は直しません。
全てが完璧に出来るとは思ってないし散らかしたものは自分で片付けてっていいます。家事は仕事かもしれませんが、増やされるのは気に食わないので笑

雨とかのタイミングでもやられるんですか??

  • shiina

    shiina

    そうですよねー、旦那が片付けるべきですよねぇ…私が悪かったなって気持ちもあるんですが、グチャグチャにするのは余計な事です!朝から絶句でした😱
    うちはとにかく、洗濯物が多くて(息子が保育園で布オムツ使用とかで)1日でも溜めるとすごい事になるので雨の日でも洗濯して部屋干しです💦作業着1枚くらい…って思っちゃいます😳

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯しなかったのではなくてできなかったのにそんなに着たいなら前日の夜用意しておこうねってなります😉(笑)
    私も下の方みたいに床拭いてから洗濯してあげるかもしれません🙂 旦那さんの歯ブラシで排水溝掃除する人もいらっしゃるくらいですからねw 奥さん敵に回すと怖いですね〜😅笑

    • 3月14日
ももな

今日は青の気分だったんですね笑
私なら片付けます。くだらないことでダラダラ険悪な感じにしたくないので。
むしろ完璧にしてニコニコ出迎えてあげます😁
でも影で青の作業着でとりあえず床拭いてから洗濯するかもです😁

  • shiina

    shiina

    確かにズルズルと険悪な空気を長引かせるのもダメですよね~😢あぁ、私が折れるべきか…ちなみに、もう夜ですが、まだグチャグチャのままです(笑)
    作業着で床拭くの笑ってしまいました!(笑)密かに仕返し、良いですね👍🏻💓

    • 3月14日