※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
家族・旦那

旦那さんについてです。結婚して2年目で赤ちゃんを授かり、現在妊娠7ヶ…

旦那さんについてです。
惚気のような相談になるのですが、聞いてください。。

結婚して2年目で赤ちゃんを授かり、現在妊娠7ヶ月です。
結婚すると旦那さんへの気持ちが付き合ってる時より薄くなる方もみえますが、私はまだ今でも付き合ってる時と同じくらい大好きです。

結婚してからは旦那さんから以前ほどスキンシップが減り、なかよしも元々少ないのですが妊娠してからは1度もしてません。(私も旦那も怖くて出来ないのですが。。)

妊娠7ヶ月になり、体つきも丸くなって全体的にふっくらしてきました。
お母さんの体になってきてるんだなと嬉しい反面、旦那さんからどう思われているんだろうといつも考えてしまいます。
今後出産してお母さんになって、旦那さんから好きな人として女性として見てもらえなくなるのではないかと不安になります(o_o)

お母さんになっても、なかよしな夫婦でいたいし夜の生活もしていたいです。
旦那さんは夫婦になったらこんなもんでしょと、素っ気なくなってきた感じがします。。

今でも妊婦の私のことを気遣ってくれて、赤ちゃんも楽しみにしてくれる素敵な旦那さんです。
言葉に出てないだけで、好きでいてくれるのは分かっているのですが行為がないだけで不安になってしまいます。

みなさん、出産後の夫婦生活はどんな感じでしょうか??
もうお母さんになるのにしっかりしないとダメなのに、こんな事で不安がって情けないです。。

コメント

ma-*

うちも出産後減りましたよ❗
わたしはいつでもウェルカムなのに❗(笑)

• せーま

せーま

私も妊婦だけどいつでもウェルカムなのに😂笑
    妊娠の為でも丸くなったから魅力無くなったのかなとか思ってしまいます💦

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

妊娠中だから気遣ってるだけかと(´・ω・`)こどものことを。

• 3月14日
  • せーま

せーま

妊娠中なのでしない方が良いのは分かっているのですが、このまま産後もレスになりそうで怖くなります😂

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

まぁ、妊娠中でもやり方考えればできなくはないですからね。
    うちは妊娠中は普通にしてました。
    産んでからは減ったけど( ;∀;)

• 3月14日
  • せーま

せーま

そうですよね!旦那さんから妊娠中はやめとこうと最初に言われてしまってるので、妊娠中は諦めてます💦
    ただ、出産後どのくらいから出来るのかもわからないし旦那さんも気遣ってしない可能性もなくないなぁって💦

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

わたしは妊娠中はわたしのほうがこどもいるから怖い…って感じだったんですけど、大丈夫だからっていう感じで旦那のほうから気遣いながらもしてくれてましたね。
    出産後は子育てやら喧嘩やらも多くてストレスも多くなったし、旦那が別れたいとかいう話ももちだして来てたのでよけいにそういう行為しにくいのかもしれません💦

まだ文章見るかぎり仲良さげなので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

ちなみに出産後は一ヶ月検診終わってお医者さんに夫婦生活大丈夫ですって言われたらできますよ(*´ω`*)
    まぁ、縫ったりしたところ最初は裂けないか心配ですが…実際避けることはないので( ;∀;)

• 3月14日
  • せーま

せーま

そうだったんですね😢
    産後の自分がどうなるのか今の時点では何とも分からないですもんね💦
    授乳や赤ちゃんのお世話でてんやわんやで、私自身その気にならないかもですし😢
    今から不安になってても仕方ないですよね💦

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

そうですね(*´ω`*)とりあえず不安な気持ちは赤ちゃんにわるいし、今は無事に育ってくれることを願っていればいいと思います💓

• 3月14日
  • せーま

せーま

妊婦の身体気遣ってくれる旦那さんにちゃんと感謝して、好きを続けていけたらなと思います!
    今は赤ちゃん第一ですね!
    ありがとうございました😊

• 3月14日
  • ma-*

ma-*

きっと真面目な旦那さんなんでしょうね(*´ω`*)
    こどものことを話題にしたらよろこぶんじゃないですかねぇ🎵

• 3月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

断乳して娘が朝まで寝てくれるようになってからは、2日に1回とかしてましたよ😂😅
うちは全然レスとかはなりませんでした😺💡

• せーま

せーま

羨ましいです😂
    元々旦那さんは性欲?強い方でしたか??
    うちは元々がそんなにないので余計に不安です😂

• 3月14日
ねこ

私も結婚してからもママになってからも主人が大好きです。

夜の方は…うちは出産後の方が増えました。妊娠前は私も仕事をしていたので忙しかったですが、生まれてからは以前よりも時間があるので、2日に1回くらいしてます😊

• せーま

せーま

羨ましいです😂
    うちは妊娠前も旦那さんがあまり性欲なく週1回とかだったので、出産後もっと減りそうで怖いです💦

• 3月14日
みーり

すんごいお気持ち分かります。自分の体型の変化に自信も失くすし、仲良しがなくなると不安で仕方ないですよね…
今私は3人目妊娠9ヶ月で、先日仲良ししてみようとしましたが身体がなんか重くて思うように出来ず、あ、あきらめよ…って思いました😅旦那もしたいけど、やっぱり気になって普通にできないみたいで妊娠してからは本当になくなりました。産後早く楽しみたいね〜😁みたいな感じで話していれば産後も大丈夫ぢゃないですかね?❤️この悩みは女性としての悩みでお母さんとしての悩みとは別だと思います!私は既に二児の母ですけどセリマさんと同じく悩むことあります😊お互い旦那さんが大好きで幸せな悩みですよきっと!切ないけどね…😂

• せーま

せーま

素敵なご夫婦ですね♡
    旦那さんがあまり性欲ない人なので、産後早くしたいねーって話には持っていけなさそうです😂
    好きって気持ちは大事ですけど、すごく切ないです💦

• 3月14日
うーさん

スキンシップも減ると不安になりますよね😭
私も付き合い始めの頃より今の方が大好きで
日に日に増してます😭

うちは結婚する前からレスっぽくて2人目出産してから徐々に解消されてきたのですが
3人目を妊娠して最初のうちは順調だったのですが
お腹がでてきた7ヶ月あたりからほとんどなくなりました(´,,•ω•,,`)

男の人って狩り本能がなんちゃらかんちゃらでっていうの聞いたことあるので
既にみごもってる人には欲がわかなかったりらしいので
お腹がでてきた事によって本能的にそういった事をしたくなくなる人が普通らしいです!!

でも女としては寂しいですよね😭

母になるとしてもなったとしても
旦那にはいつまでも女としてみてほしいです😭

• せーま

せーま

やっぱり見た目悪くなった訳ではないですけど、妊婦ってだけで本能的にそう言う気持ち無くなってくるものなのですかね😂
    旦那さんにいつまででも女としてみて欲しい!って伝えると、結婚したんだからって返されてしまって😢
    冷めてるわけでは無いと思うんですが、私が子供なのかなぁ。。😂

• 3月14日
トモ

すっごいわかります
ほんとに書いてあるとおり私も同じ気持ちでした(>_<)
旦那さんがお腹さわってくれるんですが、お腹の子に嫉妬して旦那さんの手をとって握ってました(笑)
今では赤ちゃんを二人でとりあってます
私の場合はハグしたり、寝るときに手を繋ぐと安心しましたよ、オムライスのケチャップを旦那さんにお願いしてハート書いてもらったり(笑)
甘えまくったら気持ち落ち着きました

落ち着いてるときに旦那さんがケチャップハート書いてるのをみて「めんどうな事してるなー」って思っちゃいました(笑)
産まれると2人の時間が今までよりはすくなくなるので、今でたくさん甘えてくださいねっ!

• せーま

せーま

すごい!同じことしてます😂
    私に触ってこないのにお腹ばかり気にかけてるって変に嫉妬してます💦笑
    寝るときもどうにかしてくっついて寝たがってしまうので、自分子供みたいだなと思ってしまいます💦
    いつまでも好きの気持ち忘れたくないので、今の時間大切にします!

• 3月14日