※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーカーを嫌がり、抱っこが重くて困っています。ベビーカー嫌いを改善する方法はありますか?

もうすぐ1歳になるのですが、ベビーカーが嫌いで五分もすれば泣きます💦😞
段々暖かくなり、公園に行ったりしたいのですがまだ歩けないので抱っこだと重いしなるべく乗って欲しいと思っています。
何かベビーカー嫌いが良くなる方法はあるのでしょうか?

コメント

u.s

ベビーカーに乗ってる時におやつあげるとかしか思いつきませんでした😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😵
    嫌になるとおやつもぽいっと投げてしまってなかなか上手く行かず…
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
naaaa

2歳の娘と2ヶ月の息子がいます。
息子は室内のベビーカーは嫌がられ外では道がガタガタしてるからかベビーカーにのってくれます!

上の子の時もベビーカー嫌がられたりしましたが少しでも歩けるようになったら外で時間がかかってもいいから歩かせて疲れたら休憩しよっか!って言ってベビーカーに乗せてたら乗るようになりましたよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月14日
みき

ベビーカーにつける音のなるおもちゃとかはどうですかー??
遊べるものだとそちらに気を取られている間に、乗せられるかもしれません(^^)

• ママリ

ママリ

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日