※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

保育園で子供のクラスメイトの自転車を倒してしまい、謝罪したが傷ついた感じで心配。後日、改めて謝罪した方がいいでしょうか?

先ほど、保育園に送りにいったら駐輪場で子供と同じクラスの子の自転車を倒してしまいました。
結構、チャイルドシートのとこが傷ついてしまった感じだったので保育園の中にいたお母さんに直接謝罪はしたんですが、大丈夫ですよ〜とは言ってくれたものの実際傷を見たらショックだろうな…と思います。
壊れてはいないかとは思いますが、時間もなかったので謝罪だけして戻ってきてしまいました。
後日、なにか改めて謝罪がてらなにかしたほうがいいですかね…⁇

コメント

あゆ

お互い様といわれればお互い様ですが
実際傷みたらショックは受けますよね(´•ω•ˋ)
でもあんま気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪

• チィーパッパ

チィーパッパ

ショックですよね(;´д`)
    また会った時はもちろん声はかけますがあんまりやりすぎてもかえって気を遣わせてしまいそうで考えちゃいました。

• 3月14日
あろは🌺

その場で一緒に確認できなかったんですね💦?
どんな方かは知っておられるのでしょうか、、?
大丈夫そうなら菓子折りと改めての謝罪をしてた方がいいかなと思います😣💦

• チィーパッパ

チィーパッパ

その場で確認すればよかったですよね…送り迎えでたまに会う感じですが、サバサバした感じの方です。
    でもやっぱり菓子折りと謝罪はしたほうがいいですよね。

• 3月14日
お母

程度にもよりますが、結構な傷だったら、私なら弁償させてくださいと言うかな💦

その場で一緒に確認出来ていないなら、次回、一応「壊れてませんでしたか😭?」とちょっとしたお菓子持って謝ります。
恐らく大丈夫と言われるかもしれないけど、そのままにしておくのは、自分の気持ちも収まらないです💦

• チィーパッパ

チィーパッパ

その場で確認してから帰ってくれば1番よかったですよね…
    傷も今ついたものなのか前からあったものなのかは不明でした(;´д`)
    もちろん、あったら声はかけますがやっぱ菓子折り必要ですよね?
    会う時と合わない時があるので日持ちするものを用意しとこうと思います!

• 3月14日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

はじめに弁償しますって言ったほうがいいですかね( ゚д゚)

• 3月14日
  • お母

お母

傷が元々あったのか分からないなら、とりあえずは、壊れてないか聞いてからで良いかなと思います😊

• 3月14日
  • お母

お母

あ、菓子折りというとちょっと大げさですが、気を使わせない程度の500円位のちょっとした物で大丈夫だと思います😅
    壊れていたらまた別途~という感じで🙇

• 3月14日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

そうですね。結構サバサバした感じの人なので話してみようと思います!

• 3月14日
国際mama.kao

私は、子供のお菓子と、
親に渡す菓子折を渡します。
謝罪したけど。気になる様だったら改めて後日にって感じですね。

• チィーパッパ

チィーパッパ

ですよね。
    菓子折りと謝罪してかえって気を遣わせてしまうかな⁇と思いましたが、菓子折り、謝罪が多数だったのでそうしようかと…

• 3月14日
ひまわり

今後のためにも菓子折りくらいは持って行かれた方が無難と思います

• チィーパッパ

チィーパッパ

そうですよね!そうします!

• 3月14日