※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

小さな悩みです。私の考えすぎなのかもしれませんが…私は再婚(子連れ)で…

小さな悩みです。私の考えすぎなのかもしれませんが…
私は再婚(子連れ)で旦那は初婚です。お腹に今の旦那の子どもがいます。血は繋がっていなくても娘のことをとても可愛がってくれて娘もすごく懐いてて関係は良好です。私が切迫流産で入院中も子どものお世話や洗濯等やってくれて本当に助かりありがたいと思っています。
私は昨日退院したもののまだ自宅安静です。
退院が決まったときは喜んでくれて、自宅に帰ってきたのですがまだほとんど動いちゃいけないことを伝えると
「だったらまだ入院しておけば良かったじゃん」と。少し言葉に引っかかりました。
冗談だとは思いますが旦那に「ママいなくてももう大丈夫だよ」とまで言われるし。
引き続き子どものお世話やお皿洗ったり、洗濯したりしてくれるのですが私のことはやりたくないのか私の洗濯物だけ放置されてたり、ごはんも子どもと自分の物は用意して…
別に私自身のことができない訳ではないので良いのですがなんだか悲しいです。
今朝も「寝てていいよ」と。優しさのようにも思えますが冷たさも感じて…考えすぎなんでしょうか?
疎外されてる気分です。
今まで家事は何もやらなかったので
自分と子どもの分だけでもやってくれてるし良いのですがなんだかモヤモヤします。
結婚当初から旦那は娘を溺愛してくれていて
私と結婚したかったわけじゃなくて娘と一緒になりたかったんじゃないかとまで思ってしまいます。
贅沢な悩みですかね。
なんか文字にしたら少しモヤモヤが軽減された気がします。

コメント

モヤ子

違う意味で心配です。
再婚相手による物騒なニュースも多い中、慎重にならなければならないことだと思うのですが、あなたの都合で早々に再婚したんですよね?そして早くも妊娠。
娘さんを守れるのはあなただけです。
将来娘さんに何か危害がないようにきちんと目を光らせて気をつけてあげてくださいね。
余計なお世話になればいいと祈ります。

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    娘の年齢や保育園、今後のことを考えの再婚でお付き合いを経て娘への対応を見て決めたことなので大丈夫だと思っています。とはいえいつ何があるかわからないので常に気をつけていかないといけないとは思っています。

• 3月14日

なんかちょっと違和感を感じます。
普通は奥さんを愛してるからこその、その血の繋がらない子供も可愛がれる気持ちが生まれると思うんですが…旦那さんは奥さん飛ばして娘さんに一直線?💦
子供の事はやるのに、退院したばかりで自宅安静の奥さんを大切にしないのってどうなんでしょう?…
お母さんを大切にできない人がいい父親になれますかね?
あとは娘さんということで、違う面でも心配になります。一定数連れ子の女の子を狙うクソ野郎もいますからね。

• さー

さー

コメントありがとうございます。
    旦那は大人と話すよりも子供と遊んでる方が好きなタイプなのでただただ子供好きなんだと思います。
    もちろん大切にされてる、愛されてると感じるときもあるのですが
    人がどう思うかを考えれない、心意に気付けない、気を使えないんだと思います。そこが問題なんですが。。。
    そこは心配になりますよね!再婚だと余計に。少しでもその気があるようなことがわかれば即離れますが…今のところ大丈夫かなと。いつ何があるかわからない世の中なので本当に怖いですね。

• 3月14日
★

ちょっと寂しいですね!
娘に嫉妬しそうです!笑
娘さんを大事にしてくれて家事もしてくれて最高じゃないですか~(^^)
洗濯物と食事を別にする理由は分かりませんが、ちょっと意地悪ですね(^^;
普通に不満だと思うこと全部言ったら言いと思います!

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    ちょっと嫉妬しちゃいます。笑
    とてもありがたく、良いい環境だと思っていますが…
    その意地悪が少し気になります(´・д・`)
    頑張って色々やってくれてるのに
    更に不満…なかなか言いづらくて。
    ちょっと様子を見て変わらなければ言ってみようかなと思います!

• 3月14日