※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
その他の疑問

先程役所から電話がきて保育ママの所決まった?のかわからないけど今度面…

先程役所から電話がきて保育ママの所決まった??のかわからないけど今度面接行ってくださいと連絡きました‼️

面接と健康診断とか子供がちゃんと保育ママの所で過ごせるかのかとか見る感じなんですよね??

保育ママの所に行ってるままさんいますか?😌
保育ママさんところは預けるとしたら安心ですかね?😥
保育園とか幼稚園とかいろんな嫌なニュースを見てると不安になって(泣)
皆さん同じような気持ちあるとは思うんですけど。。

コメント

えまり

保育ママに通わせてる者ではなくてすみません。
私も昨日、保育ママに空きが出て順番回ってきましたけどどうします?って連絡きました。
同僚で1人だけ保育ママさんに預けてる人がいるんですが、保育園みたいにトイトレがないので、3歳になってもおむつが取れず、1人のママさんといる時間が長いせいかママさん色に染まってしまうらしく、しつけがしにくいようです。
離乳食も持ち込みだし、入れたからといって、2年目も継続して預けられるわけではなく、一年後またふるいにかけられるので、悩んだ挙句お断りすることにしました。
どこでもいいから入れたい気持ちは山々なんですが、やっぱり保育士の資格がないママさんだったり、密室で1人の人が見るということにも不安があり。
病気になりにくかったり、いいママさんなら手厚く見てくれるなどメリットもあるようですけどね。。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    えまりさんは保育ママの所断ったんですか?💭
    オムツ取れないとか問題ですね(泣)
    ままさん色に染まって欲しくないですね😥
    病気もらいにくいのはありがたいですけどね‼️
    断れば良かったかも💧

    • 3月14日
  • えまり

    えまり

    はい、今日区役所にお断りの連絡しました。
    区役所ではママさんのお宅の場所もだいたいでもいいからと言っても教えてくれないし、どんな方なのかどんな考えのある方なのかも全く教えてもらえず。
    情報が少ないこともあり、いろいろ不安で断ってしまいました。
    ゆかちんさんの自治体ではママさんとの面接の後、お断りはダメなんですかね⁉️
    でも、会ってみたらすごくいい方かもしれませんし、まずは一度直接お会いしてみるといいかもしれませんね。

    • 3月14日