※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-.-i...zzz**
ココロ・悩み

生後24日目の男の子の湿疹について相談です。湿疹が増えている状況で、授乳と粉ミルク混合で育てています。原因が分からず困っています。ご存知の方、教えてください。

まだ生後24日目の男の子なのですが……
顔に小さい湿疹ができました😢😨💦
少しずつ湿疹が増えている気がします。
直接授乳させて、不足分は粉ミルクを飲ませています(混合)。
湿疹の原因が分かりません……💦
分かる方教えて下さい❗

コメント

かたつむりさん

うちの子も出てました!
ニキビみたいなものだと思います😊
でもそのうち良くなりました😌

水だけの清浄面で優しく拭いて、保湿剤を付けてあげるといいと思います😉

tobe

乾燥からかな?と思いました!こまめにクリーム塗ってあげて下さい😊

Hiiiina

乳児湿疹や脂漏性湿疹だと思いますよ!
ほとんどの赤ちゃんが経験する湿疹です。石鹸でよく洗い保湿するか、小児科や皮膚科行くとお薬もらえますよ!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

乳児湿疹ですね😅
みんな結構出来るやつです😂😹
しっかり沐浴で清潔にしてあげて、保湿もしっかりしてあげてください。
酷いようでしたら病院に相談してくださいね😺

ママリ

赤ちゃん特有のものですよ!
私ほ母乳の出が悪かったので
最初からほぼ完ミの状態でしたが
湿疹はあんまりありませんでした!
友達は母乳で沢山湿疹ありましたよ!
ミルクは湿疹があまり出ないと聞きました!

気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ちよ

乳児湿疹じゃないでしょうか?
息子も0カ月の時湿疹ありましたけど
日にちが経つと無くなっていきました😌

ゆき

こんにちは!
湿疹は赤ちゃんだいたい皆通る道みたいです。
沐浴のときに石鹸(ベビー用がよいかと)を使って清潔にして、保湿しっかりしてあげるといいみたいです。
うちは少しひどくなっちゃってたので一ヶ月検診でお医者さんから塗り薬もらいました!

はな

乳児湿疹ですかね😣
うちの子もすごかったです。
お風呂の時は石鹸が残らないように、よく流してあげて保湿するのが良いそうです🌼(皮膚科の先生に言われました)
あと、1ヶ月検診で弱いステロイドの軟膏をもらいました!ヒルロイドも貰うといいとおもいます。

あーちゃん🍌

乳児湿疹じゃないですかね?娘も新生児期にできましたー。掻きむしるわけではなかったのでそんな気にしてなかったです!1ヶ月検診で相談したけど、乳児湿疹だから大丈夫!と言われただけでなにもくれませんでした(笑)
そのうちなくなってツルツルになりましたよ( ・ᴗ・ )

pipi

乳児湿疹ではないでしょうか?
誰でもできますよ😊
保湿クリームでも治らないようなら、気になるまたはひどいようなら皮膚科で薬もらうのが良いかと思います!

きむ

新生児可愛いです、、、💕

うちもニキビがひどかったので毎朝ガーゼで拭いてクリーム塗ってたらきれいになりましたよ✨

みーちゃんママ

凄く可愛いですね(≧∇≦*)

乳児湿疹だと思います。

私の子もなりまして、病院でお薬を貰って塗ったら良くなりました。

病院でお薬をもらった方が良いと思います。

りーまま

乳児湿疹じゃないですかね?
みんななるので大丈夫ですよ😊
心配だったら病院でお薬も貰えますが沐浴でしっかり綺麗に洗ってあげるのが一番大切です(^-^)

はじめてのママリ

湿疹はみなさんが言われてる乳児湿疹ですよ💕うちも同じ頃から出始め真っ赤っかになるほどひどくなりましたが、二週間ほどですっかり綺麗になりました✨これからもっとひどくなるかもしれませんが慌てず、あまりに見ていて辛いようなら皮膚科を受診してくださいね☺️
…と、新生児が可愛すぎてついコメントしてしまいました😌お子さんとっても可愛いですね❤️うちもまだ3ヶ月ですがすでに懐かしい💕笑

• a-.-i...zzz**

a-.-i...zzz**

ありがとうございます🎵
    はじめまして🎵
    可愛いと言ってもらえると
    私まで嬉しいですね😆🎵🎵
    焦らず保湿しながら様子をみてみます❗

• 3月14日