※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友がいなくて話す機会がない。児童館などで積極的に交流すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。旦那によくママ友を作ったら?と言われるのですが、元々近くに同じくらいの月齢の子はいないし、中々話す機会もないんですが皆さんはどうしていますか?積極的に児童館とか行くべきなのでしょうか。色々アドバイス頂きたいです。

コメント

ニャン吉

うーん。
作ってないです。
上は高校生で、下は保育園児。
私もフルタイムなんで、余り作っても逢う機会ないし。

最近は、高校生の子のママとたまに連絡取り合う程度

• しぃ

しぃ

そうなんですね。教えて下さりありがとうございます😊

• 3月16日
ななん

私は離乳食教室や支援センターで仲良くしてもらえる方が数人出来ましたよ☻
今は公園で一緒に遊んだりお家に行き来したりしてます。
幼稚園情報もお互いやりとりしてて、良い関係です☻

ご自身がそういうのが煩わしいのであれば無理にママ友作る必要はないと思いますが、暖かくなってきたので支援センターや児童館へは行ってみても良いと思いますよ。

• しぃ

しぃ

離乳食教室は一度参加したことがあったのですがその場だけでママ友まではいかなかったです😢
    暖かくなってきたので出掛けてみようと思います。

• 3月16日

支援センターとか行ってみましたけどとくにママ友もできないので、幼稚園の時に自然にできるかなーってそんなに焦ってないです😅 たまに友達の子供と遊ばせるくらいしかしてないです💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね。そんなに焦らなくても良いかなー。

• 3月16日
みこ29

連絡先交換した人が1人、この方は転勤していかれました( ̄ー ̄)

もう1人連絡先交換、ランチ一緒にしたり子供服のおさがりを頂いたり、幼稚園情報もらったりしてます。
保育園ママさんです。
子供の年齢違いますがママさんが歳同じです。

あとは支援センターで世間話する程度ですよ。

• しぃ

しぃ

そうなんですか。私も少し話せるような人が見つかると良いかなと思うのですが…💦

• 3月16日
mini

積極的にママ友作る気はありませんね〜😥たまたま気があって仲良くなるのは嬉しいですが、友達作りって頑張るものじゃない気がします😭元々仲良い友達がママになり、そのまま仲良くしていける方が気が合うし話してて楽です😊💕

• しぃ

しぃ

そうですよね。気の合う人がいて仲良くなれればいいですよね😄

• 3月16日
2238

6ヶ月半になります。支援センターなど行ったことありません(笑)
私も夫からそういうところ行かなくていいの?とたまに言われました。
これまで幸い特に育児に行き詰まったこともなく、元々の友人にママ先輩が沢山いたので分からないことはそこで解決できていたり...
何よりまだハイハイさえしないので、行って何するのかな?ママ友作りに行くのかな?と特に興味がなく...笑
そうこうしているうちに4月から保育園なので、もう行くことはなさそうです!
アドバイスでもなんでもなく、すみません。

• しぃ

しぃ

そうなんですね。ご意見頂きありがとうございます😄

• 3月16日