※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
妊娠・出産

帝王切開後5日目で痛みがまだあり、熱も続いている状況です。皆さんはいつごろ痛みがなくなり、普通に動けるようになりましたか?

帝王切開した方に質問です。
術後5日目になるんですけど、
痛みは、ちょっとましになった程度で
回復に向かいそうでは、ありません。
しかも、傷の炎症+乳の張りからの
熱もあり、38℃の熱がずっと続いてます。皆さんは、どれぐらいで、痛み完治しましたか?あと、どれぐらいで普通に痛みもなく動けましたか?

コメント

ジェシー

1ヶ月頃にはもう普通に動ける程度にはなりました!
まったく痛みがなくなったのは2ヶ月くらいでした。

cilttpkcu♡

私もずっと熱があり、あとは血圧が130以上でずっと高くて(普段は110くらい)頭も痛かったです。
退院後も血圧測るように測定器を借りて退院しました!
1ヶ月検診のときにはなにも症状なかったと思います!

ゆき

わたしも、だいたい1ヶ月くらいでした💡

にゃんこ

私は熱は出ませんでしたが、5ヶ月過ぎてもまだ痛い時ありますよ😣
天気が悪くなる前とかにも痛くなったりします。

外科で看護師してました。
痛み止め6時間開ければ飲んでも問題ないので、痛みが出た時ではなく、出る前に痛みのコントロールとして、薬飲むといいですよ😌
退院後も薬飲めるように、退院処方として痛み止め処方してもらうといいですよ😊

おちゃめ

初めまして。私も急遽、帝王切開で出産しました。2日目くらいには歩きなさいと言われ痛みに耐えながら歩き、腰痛もヘルニアみたいな感じで1ヶ月続きました😣熱も38度出ましたよ。熱もそのうちに平熱に下がってきますよ。
私の時な2ヶ月くらい腰痛が完治したせんでし

りゅなっち

2ヶ月ぐらいまでは傷口が痛くて辛かったですね。
今でもたまに傷口を洗うときに少しだけ痛み、違和感はあります…。
本当に辛いですよね…。
私もこのまま治らないのでは?と不安でした。
痛みと育児で大変ですが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。