※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

至急解答お願いします🥺今日息子の(小1)運動会ですが、昨日の下校後、頭…

至急解答お願いします🥺
今日息子の(小1)運動会ですが、昨日の下校後、頭痛で寝ていて起きたら38度熱がありました。解熱剤飲んで37度台に下がりましたが23時頃起きて触ると熱く、38度はあったと思います💦そして今朝奇跡的に熱が下がっています。この場合、皆さまなら出席させますか?出席させてあげたいけど長引いたり、下の子も5日後に運動会でリレーの選手に選ばれていて絶対に移ってはいけないので…ちなみに今日の運動会は8時登校→9:05〜かけっこ、ダンスのみで終了です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせてこの3連休は家でゆっくりさせます!!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 1時間前
とうもろこし🌽

朝下がっているなら
行かせます!!!
本人が行きたくないと言うのであれば無理には行かせないですが、小学校初の運動会なので
親としては出席させてあげたいですよね😓

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 1時間前
いおりん

そもそも38度で解熱剤飲ませるのは可哀想です。あれは40度近く出て熱のせいで本当に苦しそうな時に泣く泣く飲ませるものですよ。解熱剤は簡単に飲ませてはいけません。

ただ、現在本当に元気そうで運動会に出たがっていて、熱も再度測って平熱なら出席しても良いのでは?

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

たまたま熱が下がってるだけかもしれないし、体調も悪いのに行かせないです。

解熱剤って簡単に使うものじゃありませんよ。

病み上がりなのに可哀想です
。この先も運動会は毎年ありますから、今年出ないからって別にどうもしないです。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 1時間前