※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

大和ハウスDroomの住み心地はどうですか?良い点、気になる点(音漏れ、…

大和ハウスDroomの住み心地はどうですか?
良い点、気になる点(音漏れ、断熱性、湿気、ネット環境、電気代など)を教えて下さい!

大東建託の賃貸からDroomへの引越しを検討しているので参考にさせてほしいです!

コメント

あり※

その場所にもよると思います。新しいとこならそこまで音大丈夫じゃないでしょうか。うちは古いので、なかなか湿気はやばいですし音はかなり響きます。一階に住んでて、上の住人が夜中から掃除機やらかけるやばい家族なので何度も、管理会社通して苦情言いましたがやっとやっと、引っ越ししてくれそうなので騒音は解決しそうです😿良い点は大家さんが優しくて毎回掃除してくれたり、家賃交渉でかなり安くしてくれた事です。

yu-ki+

わたしは築年数5年ほどの物件にしか住んだことがありませんが、どこもそんなに音漏れはなかったですよ!
最初の物件は夜中で静かだとトイレを流す音が聞こえるくらいでした。
いまの物件は防音性が高くペット可なので生活音は一切聞こえません。
時々、上の方の足音が聞こえるくらいです。

結露もそんなになかったです。
大和のネットは利用したことがありませんが、大体回線工事済みな事が多いので利用手続きのみで出来てます。
電気はいまは大和になってます…
電力会社との金額差は分かりませんが、担当の方はあまり変わらないと仰っていました。

何か故障したりトラブルがあれば比較的早く対応して貰えるので助かっています。
ただ前の物件で蟻が出た時はなかなか解決しませんでした💦

( ˙o˙ )

Droomのアパートですが音漏れ、結構します😓
泣いた声など思いきり聞こえます💦

うちも家賃交渉で安くしてもらいました!

• ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

同じ日です!
    カードを作らせれて、毎月4日に引き落とされます!
    大和のネット環境は調べた時にあまりいい評価ではなかったので、うちは別のところと契約してます💓

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

ぽんぽこ🐶さん♡

個人契約だとカード申込が必要なんですね!
    そしてネット環境の評価も、、、心配です😅他のプロバイダに契約する場合は家賃交渉してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ぶらっくれでぃ

トラブル全くなく
静かに過ごせてます\( ˆoˆ )/

騒音ないですし
湿気もないですよ👍

キレイで部屋のデザインも好きなので
私は住みやすいと思います!

みぃ

皆さんへ♡

返信ありがとうございます😊
実際に住んでいる方の声を聞けてとても参考になります!
今回引越しを検討している物件は築3年程の2LDKで、ネット料込みの家賃で電気も大和が指定でした!
築浅なので、防音性や結露の問題などもないことを期待しています。
大家さんや隣人の方に恵まれますようにー♡

大和の電気やネットを利用する場合、家賃と一緒の引き落としでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい!
今回会社が契約者になる為、別の引き落としだと嬉しいのですが😂

yu-ki+

大和の電気なら家賃と一緒に引き落としになります😣
いまは大和のクレジットカードで決済になっているので、家賃と一緒に支払いになります。
わたしも別にして欲しいです😔

• みぃ

みぃ

yu-ki+さん♡

やはり一緒の引き落としなのですね!
    なるほど!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月14日