※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。横向きで寝ていると腰が痛くて1時間おきに目が覚めます。寝返りも痛くて何度も起きるのがつらいです。皆さんも同じですか?

38週の初マタです!布団に寝ていますが、お腹が苦しくて仰向けで眠れない為、横向きで寝ていますが腰が痛くて1時間おきに目が覚めます。寝返りをするのにも痛くて2〜3分かけてゆっくり体制を変えるのですが、夜に何度も何度も起きるので苦痛で仕方ありません。
皆さんそうなのでしょうか?(>人<;)

コメント

ぽん

おはようございます☀️

腰痛つらいですよね🙇💦💦
私も腰痛で苦しんでます

枕やクッションを足に挟むと少し楽ですよ◎

私も寝れても3時間程度で、夜中
腰痛やトイレで1時間~2時間毎には起きてます😭

ちぴ

わたし妊娠してから腰痛になりやすかったので、思い切ってマットレス新調しました!
買い換えると腰痛軽減されるはずですよー
私はトゥルースリーパーとかと迷って、西川のムアツふとん というマットレスにしました!

ガキ

私もそうでした💦
抱き枕は結構良かったですよ!
三日月型のを買い、抱きついて、足にも挟んで寝るととっても楽でした😊産まれたら授乳クッションにもなるので長く使えました!
良かったら試してみてください😊

deleted user

わかります💦私もそうでした。本当に苦痛ですよね。38週とのことで、もう少しの辛抱です😭赤ちゃんに会うの楽しみですね❤️

ひぃちゃん

同じく初マタです!!私まだ24週やけど最近よくあります。
もう夜寝れない分、お昼寝てますけどね😁

Na

とても共感です(´•ω•̥`)
睡眠が小刻みだと寝た気もしないですし、腰も限界ですよね💦
抱き枕足の間に挟んで上側になった骨盤を乗せる感じの体勢だと少し楽になりしたよ😌

mihana

腰痛辛いですよね💦
私も腰痛やトイレで夜中2,3時間で起きていました。
赤ちゃんが生まれた後、夜泣きでも同じように起きるための練習で身体がそういうふうになっていると聞いて、私は練習なんだ!それなら頑張ろうと思えました😊
励みになるかわかりませんが、意味のあることなので、赤ちゃんに会えるまでの準備だと思って、もう少し頑張ってください😌💕

ゆうママ

私も妊娠してからずーっとぐっすり眠れた事ほぼありませんでした☺️💧お腹の赤ちゃんに産後の準備として鍛えられてるんだな〜スパルタだな〜って思ってました🤣💦ついでに、惣菜も受け付けなくなってしまったのでグルメな子だな〜って😂❗️💦
夜熟睡できない分、お昼寝してましたよ😊✨

べるるん61

辛さわかります😭
私も腰?骨盤?らへんが痛むので
お産で使ったテニスボールを
当てながら?踏みながら?
寝ています、ドンピシャで
当たってくれるので少し楽になります(。•ᴗ•。)♡