※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

37週でお腹が張り、頻尿で不安。早産気味で先生には様子を見ているが、臨月の症状か不安。受診目安が知りたい。

37週に入り安静にしていてもお腹が常にカチカチです。頻尿で朝から夜中まで1時間に1回ではないかというペースでトイレへ行きます。

前回の検診まで、早産気味で安静を指示されており、お腹の張りは元々酷く、痛みもあるため、先生には気になるときは早めに診せに来てくださいと言われたものの、前駆陣痛は自然な痛みだろうし胎動はあるので次の検診まで様子を見ているところです。

臨月ってこんなものですか?
定期検診前に受診する目安が分からず不安です。。

コメント

ぴの♡

37wだといつ生まれても大丈夫な
時期にはいりますよね(*^_^*)
私も5ヶ月から張りが続いてました!
臨月あたりは常に張って苦しかったです(>_<)
37wで薬も止め安静もなくなりましたが、、

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    正産期に入りひとまずホッとしております(*^^*)
    苦しいくらい張っておられたのですね!私も今は服薬は不要になりましたが、とにかく寝るときは横になると痛みもあってほんとに辛いです…
    お腹もパンパン&カチカチで心配ですが、胎動があるたびに安心している感じです(T^T)次の検診が火曜なので、待ち遠しいです。。

• 10月3日