※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなりました。乳輪を押すと少し出るが、病院に行くべきでしょうか?おっぱい全体を押すと出ないです。

生まれてから母乳あげてたのですが、最近歯の痛みがあり、一時期薬を飲んでいたら、母乳が出なくなりました😢
張りはないのですが乳輪を押すと多少母乳が出るのですが、完全に出すのに病院とか行った方がいいですか?
乳輪ではなくおっぱい全体を押したら出ません😩

コメント

ひい

差し乳になったのでは?☺️

• あえり

あえり

差し乳とはなんですか?

• 3月14日
  •  ひい

ひい

産後しばらくはどんどんおっぱいが作られていく溜まり乳なんですが、しばらくすると赤ちゃんが飲む時だけ必要な分だけ作られる差し乳というのに変わってくるんですよー!
    差し乳になると張らなくなり搾乳ではあまり出なくなります。

• 3月14日
  • あえり

あえり

そうなんですね!!
    まだ3ヶ月で吸わせてた時はポタポタ落ちるほど出てたのでもしかしたらそれかもしれないです!!
    今日試しにまた吸わせてみます😊

• 3月14日
mii

おっぱいを吸わせていますか?
私も体調を崩して出にくくなってしまった時期がありましたが、何度も何度も繰り返しおっぱいを吸ってもらっていたら復活しました😊

• あえり

あえり

薬飲み終えてまた吸わせたことはありましたが、吸わなかったので今は吸わせてません😢
    今日試しに吸わせてみます😊

• 3月14日
yuuuuu

私も3ヶ月になってから入院することがあり3日間点滴だったので母乳をあげられない日が続きました。。
すると帰宅後全然出なくなり💦助産師さんに相談したところ、やはり授乳前に自分でよーく揉んで搾乳して、母乳が作られたのを確認してから赤ちゃんにあげると良いよ、と言われました。
母乳を完全に出すには、赤ちゃんに沢山吸わせる以外ないです🙌
水分しっかり摂って、頻回授乳ですね‼️

• あえり

あえり

そうなんですね!!
    とりあえず、吸わすしかないんですね!
    マッサージしっかりしてまた母乳復活できるように頑張ります😊✊

• 3月14日