※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱を出しました。熱は下がってきているようですが、元気なら自宅安静で大丈夫ですか?病院に連れていくべきでしょうか?

1歳2ヶ月の子なんですが、今朝4時頃に突然泣き出し、体を触ると熱かったので、熱を測ったら38℃でした。いまは、水分をとらせて、抱っこしてたら寝ました。

普段私は仕事をしていて、子供は保育園に預けているんですが、今日はこのまま熱が下がってもお休みして病院に連れていくべきでしょうか?

だんだん熱も下がってきている気がするのですが、本人が元気なら今日は病院へ行かず自宅安静でも大丈夫でしょうか?😵💦

今までほとんど熱とか出なかったのでどうしたらいいか分からず…すみません(;_;)

コメント

まなみ

何故、熱が出たのか不安ではないですか?
私なら、これから熱が下がり平熱になっても、心配なので病院に連れていきますね
保育園も、又、熱が上がる可能性もないとも言えないので休ませて、ゆっくりさせてあげます

• k.mama︎︎︎︎☺︎

k.mama︎︎︎︎☺︎

熱が下がりきってから病院に連れて行っても更に風邪とかインフルとかもらったら嫌なので悩んだので質問しました…。コメントありがとうございます😄

• 3月14日
MANA

コメント失礼します。

様子みて熱が高いようなら連れていった方がいいと思います。
季節の変わり目って体調崩しやすいですからね。
上から目線で失礼しました。

私は上の子が1歳の時高熱出てましたが普通に家のおもちゃで遊んでました。
なんだ、元気じゃんって思ったらめちゃくちゃ熱かったです。
早くお子さんが元気になりますように、

★アンパンマン★

起きて熱が下がっていても、保育園で上がる可能性もありますよね…。
そんな不安な日は大体うちは呼び出しされます😓
仕事は休めない…休みたくないけれど今日は自宅で様子見の方が良さそうかなぁーと思いました。