※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

夜になると泣き止まない赤ちゃん、他の人が抱っこすると泣きやむ。自分が抱っこするとパンチや引っ掻き。同じように抱っこしているのに、何が違うのでしょうか?

日中だと抱っこしても直ぐ泣き止むのに、夜になったら全く泣き止んでくれません
縦抱っこの方が好きじゃけぇ縦抱っこしたら、何が気に入らないのか「イヤイヤ」って私の顔をパンチしたり引っ掻いたりするんです
でも、旦那やお義母さんが抱っこしたら直ぐに泣き止むんです
同じように抱っこしてるはずなのに、何がいけないんでしょう?(泣)

コメント

なつ

母乳の匂いがするからじゃないですか??

  • あっちゃん

    あっちゃん

    母乳の出が良くなくても、そんなことってあるんですか?

    • 3月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

多分、お母さんだとおっぱいの匂いがするのでそれで興奮して泣いてしまうのもあると思います😭💡

少し経てば逆にお母さんじゃないと嫌ってぐらい他の人が抱っこしたら泣きますよ!

なので今のうちに旦那さんとかに
抱っこしてもらって自分は休んだ方がいいです👍

  • あっちゃん

    あっちゃん

    完ミに近い混合で、ほとんど母乳が出てなくてもそんなことってあるんですか?

    抱っこが私じゃないとダメってなるのは母親としてはちょっと嬉しいですけどね😝

    • 3月15日
310

生後1ヶ月だと完ミであったとしてもまだおっぱい出てますよね?(^^)
おっぱいの匂いで泣いてしまうことあるあるみたいですよ😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    完ミに近い混合です
    おっぱいの匂いで泣くってことがあるんですね?

    • 3月15日
  • 310

    310

    らしいです!ママのおっぱいが恋しくて泣いてしまうらしいです♡
    変な話、別の人だったらおっぱいでないから諦めつくから泣かない?というイメージでしょうか(^^)

    • 3月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😌
    そぅ聞いて安心しました😄
    だったら嬉しい「おぎゃー」ですね💕

    • 3月15日
あぐにー✩

皆様おっしゃっていましたが、「ママだから安心して泣く」みたいですよ♬
わたしも同じような時期があって悩んでいましたが、これをしって気が楽になりました!
ただ、そんなこと言っても赤ちゃんは泣いてるのでひたすら話しかけながら縦抱っこして立ったり歩き回ったりしてました✩

  • あっちゃん

    あっちゃん

    「安心して泣く」ってあるんですね?
    それなら少し楽になった気がします😌
    同じ時期があったんですね
    ひたすら縦抱っこ&話しかけで頑張ります☆

    • 3月15日