※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子に赤ちゃん用のお菓子をあげてもいいですか?離乳食は6ヶ月からと考えています。

生後4ヶ月ですがあと1週間ちょっとで生後5ヶ月になる男の子がいます。離乳食は6ヶ月くらいになってからにしようと思ってますが赤ちゃん用のお菓子をあげてもいいのですか?

コメント

みち

初めたばかりは、あげないと思います!

やーこん

離乳食はじめて、様子見ながらの方がいいとおもいます😅
お菓子は大人でいう嗜好品みたいなものだと思うので、絶対あげなきゃ!てものではないですよ!

あんまり離乳食の前にお菓子は
あげないほうがいいですよ🤣

すくる

まずは離乳食を初めて「何がたべられるか」がわからないとお菓子はあげられないですよ💦

まずは10倍粥からスタートして、赤ちゃんが慣れてきたら、お野菜やダシなど1種類ずつ食べられる食材を増やしていきましょう!
離乳食も出来たら万が一アレルギーがあった時の為に、平日の午前中早い時間が無難です
午後休診の日は新しい食材にチャレンジするのは控えたほうが安心です

アレルギー反応がでたときに、お菓子だと色々な食材が混ざっているので、何の材料が原因かわかりませんから…

みい(20歳)

離乳食の前にあげるってことですか???
離乳食が進んで ゴックンができるようになってからのほうがいいですよ☺️