※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

心療内科でパニック障害とうつ病と診断された女性が、自律神経失調症の症状について相談。イライラや記憶障害など増加し、病院への再診も検討中。

自律神経失調症の方いますか?どんな症状ありますか?
他にも精神疾患の方でおなじ症状の方おられますか?
今年二月になってから心療内科でパニック障害とうつ病と診断されました。初めてだったので誤診かどうかはわかりませんが。。
二月末にいろいろあって精神的にきたので症状が悪化してしまい、まだ良くなる気配がありません。
その時から前からある症状とは別に、突然無性にイライラしたり、頭がごちゃごちゃしたり、会話中に言葉がなかなかでなかったり、判断力低下、日常生活の記憶(主に会話の内容)が朧気だったり覚えてなかったりします。
今週また病院行きます。
なんだか自分が怖いです😣💦

コメント

ちびーずまま

パニック障害と自律神経
失調症です。

症状は本当色々なのです
が急に落ち着かなくなっ
てしまって手汗が出たり
体が火照ったり気が遠の
く様な感じだったり酷い
時は過呼吸になります。

今は心療クリニックに通
い薬飲んで楽になります
が1人でバスや電車など
に乗るのは大変な時があ
ります。

いつ発作が出たりするか
わからないので不安です
よね。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    自律神経失調症の症状はこんなのって説明されましたか?

    私は高校卒業してからのこの2年はバスや電車は利用してません。。

    パニック発作って調べると書いてある症状が全て出ることなんですか?
    なんだかよくわからないんです😣💦

    • 3月14日
  • ちびーずまま

    ちびーずまま


    最初は自分の症状を伝え
    たらパニック障害と自律
    神経失調症だと診断され
    ました(*_*)

    病院によって教えてくれ
    る所もあります。

    パニックは人それぞれ症
    状が色々なので全部出る
    方も入れば何個か出る方
    もいます(*_*)

    次病院に行かれる時先生
    にわからない事は聞いて
    おいた方が対処法なども
    教えてくれたりするので
    いいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    なるほどです!

    パニック障害とうつ病に加えて、突然自律神経失調症になることってありえるんでしょうか?
    自律神経失調症でも辛いですが、自分がただおかしいだけなのも辛いです😱💦

    そうなんですね!
    パニック発作が酷い時と酷くない時では症状も少し違ってくるのでなんなんだろって疑問でした💦

    いろいろ聞きたいことをまとめていきます✨

    • 3月14日
  • ちびーずまま

    ちびーずまま


    はっきりとか言えないで
    すがあると思います。汗

    パニック障害はよく心の
    病気と勘違いされますが
    脳が誤作動を起こし不安
    になってしまうホルモン
    が必要以上に出てしまう
    事らしいです。

    なのであまり自分をせめ
    ないでくださいね。

    • 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    病院には、自律神経失調症かもしれなくてこんな症状がありますって伝えたらいいんですかね?😣

    無知すぎて恥ずかしいです😭💦

    結構ネガティブ思考ですが、どうやったら考えかた変えられますかね。。

    • 3月14日
  • ちびーずまま

    ちびーずまま


    そうですね!!こんな症状
    があり前に自律神経失調症
    だと診断されたのですが。
    と伝えればいいと思います
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    なるべく症状は細かくお話
    した方が先生もわかりやす
    いと思います。

    最初はみんな無知ですしわ
    からない事ばかりなので大
    丈夫ですよ!!

    わたしも今だにネガティヴ
    になってしまいます。

    でもネガティヴになるくら
    い考えられるのは優しいか
    らだね。と先生に言われま
    した。

    この病気は世の中にたくさ
    んいるのでわたしだけでは
    ないんだ。と頭の片隅でも
    良いので入れておくと少し
    は楽になると思いますよ。

    • 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    先生には今まで心療内科など診察受けた事ありますか?って聞かれて、はいって答えたことあるんです😱
    子供の頃だったので忘れてましたって言ったらいいですかね?(笑)

    言葉が詰まったりする症状が怖いので紙に詳しく書いてから伝えようと思ってます!

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    確かに私以外にもいっぱいいると考えると少しは楽になります!
    本当にありがとうございます!!

    • 3月15日
ゆーママ

同じく自律神経失調症です。
この症状は辛いですよね。
通院を始めたのでこれから良くなるかもしれませんよ。
子供さんの月齢も近いママさんですね。
お互い心細く不安な時もありますが、焦らず治療していきましょう😊

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    まだ症状がでて病院行ってないので自律神経失調症かわからないんですよね😣💦
    この新しく出だした症状は自律神経失調症の症状に似てますか?
    それが、今週行って今の病院から私の引越しのため変わることになるんですが、薬が合わない気がするって言っても変えてくれなかったりで良くなる気配がありません。。
    最近イヤイヤ期が酷くなってきてかなり大変です😂😂
    ゆっくり治しながら頑張りましょうね❤

    • 3月14日
ちびーずまま

それで大丈夫だと思います!

記憶が曖昧になってしまって
いてと伝えればいいと思いま
すよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうですね!!紙に書いてお
けば伝え忘れもなくなると思
いますしいい案です♡

ツライと思いますが無理せず
自分ペースで治していきまし
ょう(๑˃̵ᴗ˂̵)