※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

あと5日で生後2ヶ月になる息子を育てています。今日保健センターに初…

あと5日で生後2ヶ月になる息子を育てています。
今日保健センターに初めて行き、産後のママのサロンというのに参加する予定です。おおむね6ヶ月までの子どもを持つママが対象のようです。
みなさん保健センターへは何ヶ月ごろから行きましたか?うちの子もまだ早いかな…と思いながらも、体重測定をしてくれるそうなので、思い切って参加を決めました。2ヶ月になればおでかけもしていますか?

コメント

みどりむし

お出かけ大丈夫だと思いますよ😊
春らしい暖かい天気が続いてますしね✨
冬のインフルが流行ってた時期とは違うのでお出かけして良いと思います😊

息子は2ヶ月の頃は真夏だったのであまりお出かけ出来ませんでした💦

• K

そうなんですよ〜!
    暖かいので出かけたくて☺️
    ただ、頻度や時間とか気になって、どこにお出かけしようか悩んでます🙄

真夏や真冬はでかけられませんよね
    これからいい季節になるので嬉しいです💕

• 3月14日
ぱなみ

ウチの子もつい先日2ヶ月になりました😀私も気分転換というか、体重測ろうかなくらいな気持ちで参加しようと思ってましたよ💡ついこの前保健師さんの訪問で測ったばかりなので今月は悩みましたが😅うちの地域も明日です❗️何処もサロンって名前なんでしょうか?勝手にご近所かもと思ってしまいました😛笑

• K

男の子で月齢もほぼ一緒✨
    うちは保健師さんにきていただいたのが先月頭だったので、しばらく測ってなくて…大きすぎて心配で(笑
    住まいは滋賀ですよ⛴💨
    もしご近所だったらすごいですね🤣

• 3月14日
  • ぱなみ

ぱなみ

体重の増え気になりますよね💦スケール買えばいいのだろうけど勿体ないし😅
    失礼しました💦全然遠いです笑😂何処の地域もそういうサービスあるんですねぇ💡

• 3月14日
  • K

もうサロンへは行かれましたか☺️?
    ほんと色々あるサービス、利用しない手はないですもんね💪💪
    ここぞとばかり市のHPをみてます(笑
    体重は順調に増えていて安心しました💛

• 3月14日
  • ぱなみ

ぱなみ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    まだ行ってません!色々考えて来月行こうかなと😅私もせっかく育休もらって一日中こどもと一緒だから、今の機会に市のイベントをなるべく利用しようと思いました😀
    体重増えてて良かったですね💗

• 3月14日
yuuuri

1ヶ月たてば行けますよ(^ ^)私も1ヶ月から行きました(^ ^)気分転換にもなるしいいですね♪

• K

1ヶ月たてば行ってるんですね!
    家にこもりきりも疲れて来たので、明日は気分転換してきます^_^

• 3月14日