※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が全くないことに不安を感じています。悪阻がないことは普通なのか心配です。

一回目の妊娠(流産してしまったのですが。)のときは悪阻が酷かったんですが、今回全くと言っていいほど悪阻がありません。
あるとしたら1ヶ月ぐらいのときに旦那と峠ドライブをした後に吐いたくらいでにそのあと1度も吐いたことはなく吐き気もほとんどありません😅
食べ物もなんでも食べられるし匂いも平気で強いて言うなら旦那の口臭が気になるくらいです😑
これって普通なんでしょうか?
悪阻が来たらきたで嫌だけど逆に悪阻が全くないのも不安です😂

コメント

めけどん

そんなもんです!!
つわりがないのはラッキーですよ(^^)

  • ななみん

    ななみん

    そーゆうものなんですね!
    安心しました😊

    • 3月14日
deleted user

自分は一回目の妊娠(流産)のときは全くつわりがなかったです!
逆に2回目のときはつわり酷すぎて死にそうでした( ༎ຶŎ༎ຶ )
人それぞれだしつわりなくてラッキーと思いましょ( `・ㅂ・)و

  • ななみん

    ななみん

    私の逆ですね😳
    それなら安心しました😊

    • 3月14日
mii◡̈♥︎

普通と言うか、同じ人間でも
その時その時の妊娠によって
変わる事もありますよ(^^)

因みに私は1人目、(流産)、2人目現在
3回妊娠してますが、どの妊娠でも
悪阻は全くなく、先生にも「稀だけど
そういう人もいるし、あるよりはない方が
体はしんどくないからラッキーだね🌟」
って言われましたよ✋

  • ななみん

    ななみん

    3回も妊娠されてて悪阻を経験してないのはほんとにラッキーだと思います👍✨

    • 3月14日
めっちゃん母

1人目、二人目、共に全く悪阻なしです🙆逆に不安ですよね😅

  • ななみん

    ななみん

    1人目のときはあったのになんでだろうと思ってましたが安心しました😂

    • 3月14日
あーやん

わたしは一人目は一切つわりなくて、毎日が幸せマタニティライフーって感じでしたが、二人目は酷くて酷くて、トイレとお友達状態でした!🤣笑

  • ななみん

    ななみん

    ある意味2パターン経験できて幸せですね😂

    • 3月14日
ma_mi☆*.

私も1人目の時は全く悪阻ありませんでした🤗
何食べても美味しいし、嫌な匂いも特になかったし、お腹が出始めるまで全く実感なかったです🤣
強いていうなら、これが今食べたい!ってゆー欲が凄かったぐらいかな?笑

今2人目妊娠中ですが、あの頃には味わわなかった気持ち悪さを今回は味わってます😱
それでも全然軽い方だとは思いますが。
女性の身体って本当不思議🤔
でも、つわりない方が心にも余裕が出来ていいと思いますよ🙌🎵
お互い幸せなマタニティライフ送りましょう💖

  • ななみん

    ななみん

    1人目2人目で変わってくるものなんですね!
    私も2人目を授かる時が来たら悪阻が酷くなるかもしれないので悪阻のない幸せマタニティライフ楽しみます💕

    • 3月14日
しろ

私も悪阻ありませんでした。
その時、看護師さんに今から親孝行な
お子さんですね😊
その言葉で、なんか不安も吹っ飛びました✨

  • ななみん

    ななみん

    そーゆう考え方もあるんですね!
    さすが看護師さん!
    何事にもポジティブに考えます😊💕

    • 3月14日
♡

私もつわりがなくここまできました!
吐いたこともなければ、オエッとなったこともないので、つわりってなに?って感じです😂😂

  • ななみん

    ななみん

    私も1度は悪阻を経験してるとはいえわずか2ヶ月ほどだったのでほとんど悪阻の辛さがわからないです😂

    • 3月14日
まぁゆ

分かります。悪阻ない方がいいけど、ないとないでちゃんとお腹の中で育っているか不安ですよね…
3人娘がいますが、毎回悪阻の度合は違ったように感じます。
心配になる気持ち分かりますが、考えすぎずラッキーと思っていいのでは😊?
元気なお子さんが産まれて来ますように♡

  • ななみん

    ななみん

    そうですね!
    私のために赤ちゃんが悪阻をなくしてくれたんだと思っておきます😂💕
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
3mama

わたしも1回目の妊娠(流産しました)は、つわりもなかったです!
2回目の娘の妊娠ではかなりひどいつわりがあり立ってることも辛いくらいでした🤭
3回目の今回の妊娠はつわりがなく余裕で働いてました(>_<)‼︎
安定期入ってから貧血になりましたが😳笑
つわりないと不安になりますよね😨‼︎

全部の妊娠でそれぞれ違うのであまり不安にならないでくださいね😌💓
つわりがない今の時期に楽しめること楽しみましょ(^_^)

  • ななみん

    ななみん

    そうですよね!
    悪阻がなくてラッキーです💕
    ありがとうございます✨

    • 3月14日