※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
お金・保険

切迫で入院した場合の保険適用や支払い時期について不安です。保険会社に相談予定ですが、経験談が知りたいです。

切迫で入院された方、入院費用などおいくらくらいでしたか?女性特約のついてる保険に加入してるのですが切迫の場合でも保険おりましたか?帝王切開などの時にはおりることは覚えているのですが、、、。またおりた場合いつぐらいに支払われましたか😂⁉️今のところ子宮頸管も長く大丈夫みたいなのですが1人目の時が安静だったので今回入院とかにならないか今から不安で不安で😭💦来週あたり保険会社に聞きに行こうと思ってたのですが気になりだしたら止まらなくてこちらで質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に切迫で10日入院で8万でした。
保険からは26万おりました😊
保険おりるまで確か2週間もかからなかったと思います。

• Nママ

Nママ

入院辛かったですね😭
    無事退院されてるようで良かったです!!多少の額なら保険がおりるまで支払えるのですが高額となると辛いなと思って保険がいつ頃おりるのか気になってました。大変参考になりました!ありがとうございます(>_<)

• 3月14日
4人の子持ち

私も切迫早産で1ヶ月入院してました。
アフラックの保険に加入して、女性特約もついてたので両方からでましたよ‼
例えば日額5000円なら、5000円+女性特約分5000円で10000万×入院日数て感じです🙇
なので私は助かりましたよ😊⭐
書類を病院で書いてもらう必要があったので、入院中にアフラックに電話して書類を先に取り寄せましたッ🙆🎵

• Nママ

Nママ

お返事ありがとうありがとうございます😊同じ保険会社で条件が一緒なのでとても参考になります(>_<)✨
    もう一度自分が日額いくらのに入ってるかなど確認してみます!
    手続き次第かとは思いますがちなみにいつ頃お金はおりましたか?とりあえずは手持ちで払った感じですか?

• 3月14日
おうちゃんmama

30万くらい?結構かかりました。
Aflacはたしかおりました!
びびたるものでしたが。
退院したあとでないと診断書だしてくれなかったので2週間後ぐらいですね。

個人病院だったこともあってたかかったのかもしれないですが。(ねだん)

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

限度額申請して30万くらいです

• 3月14日
Nママ

私もアフラックの保険に加入してます。が、微々たるものなんですね😰
今後もし入院することになったらと思うと赤ちゃんもですが、金銭面でも不安になりまして💦
とりあえずは実費で払わないといけない感じなんですね(>_<)

ひなたん

3ヶ月入院で108万でしたww
保険は62日保障だったので67万おりてあとは自腹でしたー😑

• Nママ

Nママ

3ヶ月、、、108万。
    とても辛かったですよね💦
    でも赤ちゃん第一ですもんね🤱‼️
    ただ保険おりてもその額はうちの場合辛いところがあります。参考になりました。ありがとうございます🙁

• 3月14日
  • ひなたん

ひなたん

当時は本当に辛かったですね😭毎日時間がありすぎてお金のことばかり考えてた気がします😔
    でも、長期なのもあり個室にしたんですが、大部屋だったらもっと安いみたいですよね!!
    うちも第1子だったから払えたものの2人目もそんなだったら結構きついので悩みどころです😫お大事に♡

• 3月14日
  • Nママ

Nママ

そうですよね。入院中なんて特にお金のことばかり考えてしまいそうです💦特にいまのところ子宮頸管も長いし大丈夫だよと言われていますが、上の子もいるのでいつどうなるかと不安がよぎる一方です。何もないことを祈ります✨ありがとうございます!

• 3月14日
4人の子持ち

手持ちでまず払いましたよ😭💦
私の病院は退院後に書類を病院へ提出して、出来上がるのに2週間かかったので電話貰ったら取りに行ってその日にアフラックに郵送しましたッ‼️
1週間~10日くらいで入金になってたと思います☺🍀
私の中では思ったより早く入金になってて助かった記憶があります🙆🎵

• Nママ

Nママ

やはりとりあえず手持ちですよね💦
    病院や入院日数等に寄るとは思いますが高額になってくるとうちではきついなーと😭一番は切迫にならないことを祈るのみなのですが1人目の時のこともあり今からいろんなことが不安で💔
    でも申請してから入金までは早いということがわかり少し安心しました!ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊💞

• 3月14日
  • 4人の子持ち

4人の子持ち

スムーズに手続きできれば、大丈夫ですよ😋☝️
    あとは入金が長引いて医療費が高額になるようであれば、高額療養費制度で限度額認定証を作成し、病院に提出すると自己負担額が減らせますよ🙋✨私も切迫で1ヶ月以上の入院だったので、病院で言われ作成しましたよ😊⭐

• 3月14日
  • Nママ

Nママ

そうなんですね🙁‼️初めて知りました。本当に色々とありがとうございます。改めてきちんと調べなおしてみようと思います💦

• 3月14日
  • 4人の子持ち

4人の子持ち

入院すると高いので...
    私も安ければ嬉しいと思い調べてましたよ😊⭐
    参考になって良かったです🙆⭐

• 3月14日
  • Nママ

Nママ

とても参考になりました🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月14日
moon

私もアフラックです!
息子の時に切迫早産で20万かかりましたが、保険からは40万おりました!
2週間~3週間でおりたきがします!

• Nママ

Nママ

切迫辛いですけど、おりたお金はプラスだったんですね‼︎たくさんおりるんですね(>_<)‼️同じ保険会社に加入されてる方からの情報なのでとても助かります😛🎶ありがとうございます!!

• 3月14日

切迫と退院しないまま緊急帝王切開になり、出産一時金+25万位でした。
入院85日と手術で保険は3桁ちょっと出ましたよ。
申請書提出から10日後程で振り込まれていました。
退院の目処が経ってから退院日に申請書類を持ち帰りたいとお願いしていたので、退院翌日に提出したので入金まで早かったです😊

• Nママ

Nママ

大変だったんですね💦でも無事ご出産されたようでよかったです😭‼️
    申請書提出からは比較的早く振り込まれるんですね!!ただお恥ずかしながら最初に手持ちで払っておくとなるとうちは高額の場合どうしようといった感じで今からヒヤヒヤです( ; ; )まずはこのまま切迫にならないことを信じるしかないですよね💦参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 3月14日

退会ユーザー

実は妊娠前にも別部を手術して申請しましたが、その時は3週間ほど掛かりました。部位や申請等理由などでも時間が違うのかな?と思っていました。
    入院となれば限度額申請すれば費用は抑えられますので、1度確認しておくと良いですよ😊

• 3月14日
  • Nママ

Nママ

ご丁寧にありがとうございます!限度額申請ですね💦無知で言葉をなんとなく聞いたことがあるくらいでした。一度ちゃんと調べてみます!!🔍

• 3月14日

退会ユーザー

所得によって、医療費限度額が決まります。たとえば所得で限度額8万と出ていたら、それ以上に掛かった医療費は支払わなくて良いです😊ただし食事や差額ベッド代、病衣などは医療費ではないので支払う形になりますよ。
    加入されている社保のHPにも金額は出ているので、それを頭に入れておくだけでも心にゆとりが持てそうですよね。
    何事もなく正産期を迎えられますように!

• 3月14日
  • Nママ

Nママ

ベット代や食事は医療費じゃないので支払うことはなんとなく知っておりましたが、他のことは知りませんでした😰社保のホームページも見てみます!
    詳しく教えてくださり本当に有難いです💦次の子は何事もなく出産までいけるよう信じます!お気遣いありがとうございます😭

• 3月14日