※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

旦那から「妊娠中は実家で暮らそう」と言われ、体調不良でストレスが溜まっている。安定期まで実家にいるが、改善すべきか悩んでいる。

旦那に「このままお互い実家暮らしでいいと思う。2人で暮らしても、上手く行かない。妊娠中体調悪かったり眠かったりあると思うけど不規則になる意味が分からない。一緒に暮らしてそんな生活されるんじゃイライラする」etc…言われました。
まだ安定期前で体調も万全では無いです。
嘔吐もまだあり眠さ等もあります。
確かに不規則は良くないと思ってますけど😥
ストレス溜まってマタニティーブルーになっちゃってて今は安定期入るまで実家に居ます。
直すべきですよね…😥

コメント

みやび

男の方は、妊娠できないから辛さがわからないんでしょう😥

私も旦那に散々言われましたが、出産には、今までにない体力を使いますし、寝れる時にたくさん寝て不規則にすごしていましたよ!

今は、甘えて寝たい時に寝て、食べれる時にたべてのが、ストレスもなくなっていいかと思いますよ😃

  • るい

    るい

    あー😂😂😂ありがとうございます…😥凄く凄く嬉しい回答です😥😥

    • 3月14日
めほみ(๑╹ω╹๑ )

旦那さんは二日酔いしたことはありますか?
私の義母がうちの旦那にいってたんですが、「二日酔いをもっとひどくなった感じが毎日続いてるけど女はそれを我慢してまで家のことをしてるんだよ。それがあなたには耐えられる?」って言ってくれましたよ

  • るい

    るい

    たまにあります…。
    なかなか理解してもらえなくて…

    • 3月14日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

    めほみ(๑╹ω╹๑ )

    旦那さんはこどもがほしかったんですよね?
    そんなひどいこと言うならなぜ子供をつくったんですかね?
    私はアプリとかネットで調べたのとかを旦那に理解してもらうように調べたのを送りつけました😆

    • 3月14日
  • るい

    るい

    欲しかったです。
    アプリでもダメでした…

    • 3月14日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

    めほみ(๑╹ω╹๑ )

    それか頼りになるかはわからないですが、旦那さんの義母と仲が悪くなければ、相談されてみてはどうですか?

    • 3月14日
  • るい

    るい

    仲悪いです…🙄

    • 3月14日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

    めほみ(๑╹ω╹๑ )

    後は私は、下の子の妊娠中の時に一回だけおろすきはなかったけど、イラっときた時があり旦那に子供おろそうかって言ったことはあります😅

    • 3月14日
ちぃ

私の旦那もそうです。
自分が仕事してる時間に
ねてるのか知りませんが、
不規則な、生活直そうよ。
夜起きて昼ねてるから
夜寝れないんやろ?とか嫌味いってくるので
旦那が帰ってくるの遅いから
その、生活になってるんやろ?
ご飯つくって洗い物してあなたが
寝てる間色々してるんですけど?
っていったら逆ギレしだしたので
それで大喧嘩になったことあります!
イライラするから帰らないとか
言われますけど、なら知らないって
いって放置してます!

  • るい

    るい

    そうなんですか…放置がいいですかね😂

    • 3月14日
ぷー

直すって何を直すんですか💦
旦那の考え方なら本気でなおしてもらうべきです‼︎
不規則になりたくてなってるわけじゃないのにそんな事言われたら私ならブチギレですよ!
申し訳ないですが、私なら離婚考えます😣
安定期前ということで実家でゆっくりなさって下さい!

  • るい

    るい

    ありがとうございます…

    • 3月14日
deleted user

妊娠初期、体調が安定しなくてつらいですよね😢
体調が優れないときは無理しなくていいと思いますよ
誰との子どもの命を預かってると思ってるんでしょーかね!旦那さんがもっとるいさんに寄り添ってあげるべきです!😤

  • るい

    るい

    ありがとうございます…。
    些細な言葉でもイラってくるので今はほっといてます…

    • 3月14日
ゴン

体調大丈夫ですか?
今色々しんどい時期なのに
旦那さん何を言ってるんですかね(;´Д`)旦那さんの言ってる事はとりあえずほっといて体調が落ち着いてから両方の親立ち会いのもとで話しあったらどうでしょうか(*^_^*)?
今は自分の体調優先してください

  • るい

    るい

    ありがとうございます…

    • 3月14日
フローギー

最低だんなさん。
一生子供抱かせん。私なら!

ぱるたん

笑顔で離婚届渡します。

ある意味逃げてるようにしか見えない
聞いたらるいさんのこと気にかけてるよ
だから実家おりって

  • るい

    るい

    鬼ですね😂

    • 3月14日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    なんか独身か?お前はって
    感じに感じました。

    二人の子
    二人で共有するのが当たり前

    ただでさえ妊娠 出産の痛みとか
    わからんのに
    わからんからそばで支えろよ
    上の子みろよ

    子供のこと考えずにじぶんのこと
    しか考えてない 子供にしか
    見えません。

    • 3月14日
  • るい

    るい

    ご最もですね…

    • 3月14日
ちぃ

話し合いをして解決できるなら
したほうがいいです!
妊娠中に体調わるいの理解してくれない
なら産婦人科の助産師さんとかに
大喧嘩に旦那に説明してくださいって
いって言ってもらうのが1番です👍

  • るい

    るい

    そうですね…ありがとうございます…😂😥

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫ですか?

    • 3月14日
  • るい

    るい

    大丈夫です…ありがとうございます

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    不安ですよね!
    一緒に頑張りましょう😊

    • 3月14日
雷注意

直すべきなのは旦那さんの考え。

何もかも自分中心に動くと思うなと怒鳴りつけてやりたいです。
奥さんを思いやる気持ちはないんでしょうか?
妊娠中から生活のリズムが整うまで、ほんの数年の話なのに。

私だったらもう夫をATM化します。
お金よろしく、です。

  • るい

    るい

    思いやりも優しさもなくここ最近困ってて。。

    • 3月14日
♡Mママ子♡

一歳の子がいて、妊婦さんが不規則って、そんなに言われないといけない事なんですか?💦
規則正しくいれるなら、それに越した事はないけど上の子もいるんだしイライラしてないで普段妻が体調万全じゃない分上の子のフォローしたり、妻を支えてあげようと思わないのか…なんかちょっと寂しいと思いました😢

  • るい

    るい

    何言っても無駄です…(。-_-。)
    参っちゃいます…

    • 3月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    妻より子供より自分が一番可愛いんでしょうね💦
    私なら2人目産んでその夫と育てていけるのか、そんな風に見放されたら毎日不安になりそうです😢
    言っても無駄ならお金稼いできてもらわないと割に合わないですね💦

    • 3月14日
deleted user

旦那ってなんでそんな事しか言えんのでしょうね?

お体大丈夫ですか😖??
妊娠中ってほんとにホルモンで左右されるし、上の子も居ればなおさら規則正しくなんて思ってても出来ないもんです😖
るいさんの旦那さんは何が言いたいのかほんとにわかりません。
あなたの子でしょ?あなたの奥さんでしょ?なんでもっと気遣ってあげることできないの?
私ならそんな人はATMと化しますし、子どもに触らせませんし、ずっとこの状態なら離婚も視野に入れます😓

るいさんのお腹に赤ちゃん居るんですよ。
お腹に人ですよ?神秘的すぎませんか?旦那さんには一生分かることのないこと、わかってもらいたくもない事を経験して酷いこと言われたらそりゃマタニティブルーなってしまいますね…
実家で甘えさせて貰いましょう😖

  • るい

    るい

    離婚は頭に入れてます…、

    そうですね…ありがとうございます。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…

    1人の体じゃないですから、ご無理なさらずに過ごしてくださいね😖

    • 3月14日
  • るい

    るい

    ありがとうございます…😥

    • 3月14日
すーい

旦那さんも旦那さんで協力しろよって思うのと…私産休入るまで子育てしながらフルタイムで仕事してたので出来ないことはないって気持ちと…。

娘授かる前稽留流産して手術した次の日から当たり前に仕事して旦那不在なので私がやらなきゃ行けない事、当たり前にしてたのでどっちもどっちだなって思います。
お互い思いやりが足りないのかなと。
マタニティブルーって、女は片付けれるしホルモンバランスがで片付けれるけど八つ当たりされてる旦那はどこでストレス発散するんでしょうね…。
ママリで多いのが旦那が子育てに無関心…旦那が浮気した…。とか。

マタニティブルーで相手思いやらず散々な扱いしてきてりゃ旦那が浮気しようが突き放そうが当たり前じゃないですかね?
そもそも旦那だから八つ当たりしていいなんて事ないですからね。
反対の立場なら?
お互いきちんと、話し合って思いやりを持って支えあって幸せなマタニティライフを😊
そして、新しい命の喜びを分かちあって下さい😊

厳しい事言ってごめんなさいね…

苺love

妊娠中の仕事も仕事内容によるし、やれないことはないという人は、自分がそうだったから、あなたも頑張れというのは少しおかしいかなと思います。体調も人それぞれだから、吐き気や眠気と文面で書いてあっても、その程度がひどいのかもしれないし。私も悪阻がかなりひどく、歩けないくらいだったので気持ちが凄くわかります。周りに理解もしてもらえなかったですし地獄のような妊娠生活でした。
旦那さんはきっと、毎日しんどいと言いイライラしていた私のもとへ帰ってくるのは大変だったと思います。私の方からお互い疲れるから、別々で暮らそうとも言いました。なんやかんやで産まれてきてくれた赤ちゃん👶あの頃はこんなにしんどいし、私に育児なんか出来ないって不安だったのが、死ぬほど可愛いです!あのとき頑張って良かった、生きてて良かった!って思えます。るいさんも、今は凄く体調も精神的にも大変だと思いますが、この先は天使が待ってくれてますよ❤️旦那さんも産まれてきた赤ちゃん見たら、離れて暮らすなんて考えられなくなるはず👌✨今を乗り越えられますよぉに

  • るい

    るい

    ありがとうございます…😥

    • 3月14日