※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きくて小柄な体に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

今日初めて支援センター行ってきました😆!
外で思ったのですが、他の赤ちゃんよりも頭がでかい…。
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれだとわかっていますが、頭が大きくて体は割と小柄なのが気になりました😢
同じようた方いますか?
暖かいコメントお待ちしております。

コメント

あお

頭ではないのですが、うちの子はものすごく短足です😥
お腹にいるときから先生にエコーみて短足だと言われていて
今も短足です😅

うちの子は体も大きめ、頭も大きめです😳
お腹の中のときから頭大きめだねー!と言われてましたw
本人も頭が重たいのか4ヶ月なりましたが首すわってないです💦

これはこれでかわいいなとわたしは思います(。>ㅿ<。)

anzu*

うちも頭大きめでした
旦那の顔がでかいので旦那そっくりな娘は頭の大きさも似ましたw
だからなのか首座るのもなかなかでした
でも順調に可愛らしく育ってます( ̄▽ ̄)

ちー

うちの子も顔デカイです(笑)!しかも身長はチビです!(笑)生まれが小さかったのでおチビなのは仕方ないですが、顔の大きさは遺伝?かなーと思ってます(゚ω゚)ノ
私が顔デカいので。

yuki#

うちの長男はエコーの時クレヨンしんちゃんでした🤣
なので頭大きすぎて産むの大変でした‼︎
小4の時には帽子は大人サイズです😂

それと義兄の子供が頭大きめで体は小柄です。うちの3番目は全体的にむちむちで8キロ、義兄のとこは2ヶ月早く生まれましたが体は小さくて7キロあるかどうかで見た目はうちの子の方が大きくてどっちが先に生まれたのか?と比較されてます💦

チャロ

うちもお腹にいた時から大きく出産も頭がひっかかり24時間陣痛と戦い8センチ開いたところで限界がきて緊急帝王切開になりました😅 今も成長曲線が平均より、体重はやや下、身長は真ん中、頭位曲線ギリギリてす。心配で水頭症も疑いたしたが、大丈夫とのことです。 最近は寝返りができるようになりましたが、とても頭が重そうです笑 でも可愛いくて仕方ない我が子です😊

こちょっぱ

うちもからだの割に頭が大きめです!
小児科の先生に、色白で細身でからだのしなりがいいから羽生結弦くんタイプかな!?
でもあの子は小顔だからそこは違うねと言われてしまいました~😂

はじめてのママリ🔰

みなさま温かいコメントありがとうございます😊!
支援センターでさまざまな赤ちゃんみてあれ?!頭デカすぎない?!と心配だったのでみなさまのコメントで励まされました☺️✨
赤ちゃんらしい見た目で愛らしさ倍増😆と思えましたし、私がキンタローばりに頭がでかいのでそのせいかな?と思いました笑