※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
お仕事

育休中の引っ越しについてスムーズな手続きを知りたいです。引っ越し経験のある方のアドバイスをお願いします。

育児休暇中に引っ越しが決まりました!入居予定は今年10月です。育児給付金のこともありますしハローワークを始め、銀行等にも住所変更を届け出なければなりませんよね?まずは職場に第一報を入れようと思っていますが、各種手続きをスムーズに進める為にはどういった手順がスマートでしょうか?育休中に引っ越し経験のある方、参考までにお聞かせ願います!

コメント

ふとこ

職場に住所変更の届け出しただけでハロワには連絡してないです。
銀行は時間があまり急がなくていいと思います。
わたしはまだ銀行行けてないです(笑)

  • yuuuuu

    yuuuuu

    そうなんですか?!では自分でする手続きってそんなにないんですね〜!あれもこれも…と気負いしておりましたが、ホッとしました!

    • 3月14日