※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーか
妊娠・出産

アイスが美味しくて毎日食べたくなりましたが、妊娠中で悪阻があるため気になります。アイスを我慢すべきでしょうか?他のアイス好きの方はどうしているのでしょうか?

最近アイスがやたらと美味しくて仕方ないです😭

妊娠前はアイスなんて夏になったらたま〜に食べるかくらいだったのに…妊娠発覚後、食べたら見事にハマってしまい、今じゃ毎日食べたくて仕方ありません。

現在は悪阻がキツくて、アイスで気分が軽くなるってのもありますが… これから悪阻が落ち着いてくると同時に夏も近付いてくるのできっとそのままアイスにハマり続けるんだろうなと思っています🍨笑

でも、アイスは冷えるし…お腹の赤ちゃんの為にも食べ過ぎはあまり良くないですよね…?
毎日一個食べたいけど… 我慢した方がいいですか?
アイス好きのみなさんどうしていますか?🤔

コメント

3KidsAhAha

お腹冷やすからほどほどにね〜

あっ、ラクトアイスは控えましょうね〜

• るーか

るーか

ですよね…
    食べたいアイスもラクトアイスばかり… 気をつけます😭

• 3月13日
うぴやま

食べ残しするのおすすめです!
スーパーカップとかは量がハンパないのにぺろりといってしまうので3分の1食べて残して、次食べたくなったらまた少し食べてってやってました!
とはいえ結局食べてしまうんで意味ないかな笑笑🤣でも自分には合ってました!
1日3つ食べてたアイスが3日で1つになったのは大きいですw食べてもいいっていうのがストレスフリーですよ✨

• るーか

るーか

食べ残し良さそう✨私もスーパーカップでも平気で平らげちゃうので😭本当は半分食べて、また半分は明日!とかやりたい… のに止まらないのが辛いですね…笑
    おぉ!!3つが1つになったのは凄いです!私も今なら一日何個もいけそうだけど1つで我慢出来ているので、それを少しプラスに考えてストレスフリーでやっていきます😍

アドバイスありがとうございました☺️

• 3月14日
おぼたん

私は妊娠中に食べられるものがほとんどなかったので、食べられるものを食べられる時に食べる!って感じでした。
なので、冷たいものを食べるときは湯たんぽなどを抱えて上着を着、冷やさないようにしながら食べてました😅
あまり冷やしすぎは良くないのと、糖分の取りすぎは良くないので、そこに気をつけつつマタニティライフを楽しんでください😆

• るーか

るーか

私も今まさにそれです😭アイスだけに限らず普通の食事もまともなの食べれてなくて…
    それなのにアイス欲が強いので心配でしたが、仰る通り食べる時に他の面で気をつけるの大事ですね!実行してみます!
    もちろん自分を甘やかせ過ぎず気をつけながらマタニティライフ楽しみます✨ありがとうございます😊

• 3月13日
  • おぼたん

おぼたん

私は、初期アロエヨーグルト
    中期ちゃんぽん、りんご
    後期こってりしていない麺系、りんご
    って感じでした😅

季節の果物は食べやすかったりするみたいなのでそのあたりも試して見てくださいね!
    …病院帰りにたまに買う河童巻きも気分がいいと食べられたので、酢飯系も気持ち悪くならなければいいのかも?

• 3月14日
マメ太郎

つわりが治まってからの食欲が半端ないと思います!もっと後期だと空気吸っても体重増えるという位なので。。
体重だけはかなり厳しく言われるので、アイスは夜食べないで昼間にするとか、食べたぶんどこかで減らすとかすれば、いいんじゃないかなー。
むしろ今のうち食べときましょ!笑

私はもう笑えないので。。
赤ちゃん動いたりお腹出てくると意識も好みもまた変わるかもしれないし、あまり考えすぎない方がいいと私は思います。そんなだから怒られるのかな😅

• るーか

るーか

怖いのはこれからって事ですね…。空気吸っても体重増えるってもう恐ろしすぎてどうしたら…

確かに今は食べれる物少なくて体重が減っています😭食べれる時に必死で食べれる物を口にする!今はそれに夢中で悪阻終わって食欲旺盛になるなんて想像が出来ず…。けどきっとその時は来ると思うので、今は気をつけつつアイスも楽しみ🍨笑
    悪阻が落ち着いた頃は自分を甘やかさないように努力したいと思います!

• 3月13日
na*

悪阻の時、アイス食べてました💦
助産師さんからは 食べれる物があってよかったねー と特に止められませんでした( ˊᵕˋ ;)
手っ取り早くエネルギーを摂取できるので良いみたいですよ。

体調落ち着いたら食事に気を遣われるといいのではないでしょうか。

アイスを食べたら温かい飲み物を飲んでみるとか、靴下や腹巻などで温めるとか。
工夫されると罪悪感も減るかもです。

• るーか

るーか

本当ですか😭食べてる物を先生に相談はしてなかったので、そう言った言葉を聞けてホッとしました。

アイスを食べた後に暖かい飲み物飲んだり身体を温める行為!これからやってみたいと思います✨罪悪感がアイスを食べようとする私の手を止め、でも食べたいし他食べたくないしでイライラしていたので😭 悪阻が落ち着くまでは他で補いながら食べたいと思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
りさ

私も夏頃にはコンビニとかで売ってるイチゴのかき氷が無性に食べたくなり、お腹に良くないとは思いつつ毎日1つは食べてました!
悪阻があった時期だったのでかき氷を食べるとすごく楽になってたのもあって…

お腹を冷やすのもよくないですが、ストレス溜めるのもよくないので、ほどほどに食べてもいいかと思いますよ!

• るーか

るーか

かき氷!冷たいですが、アイスよりカロリーも低いし良さそうです…😍
    いや良くはないんだと思いますが、悪阻中食べれる物少なくて本当に辛いんですよね…。

実際アイス食べた後少し元気になれる気がするので、食べ過ぎだけ注意して悪阻落ち着くまではお世話になりたいと思います…!

• 3月14日
masamiiii

分かるなぁーーー!!私は氷がやめられず、ボリボリ食べまくってました🤣🤣ちょうど7ヶ月頃が夏だったので、毎日何十個と氷を食べクーラーの中で過ごしていましたが、十月十日しっかりお腹の中で赤ちゃんは育ち、元気いっぱいの大きな赤ちゃんが産まれましたよ😂✌️✌️体を冷やすのは良くないって言われるけど。。私は暑すぎて出産間際まで半袖で過ごしました。周りはみんな長袖なのに(笑)産後すぐ寒さを感じるようになり、氷を食べたいとも思わず長袖重ねまくってました(笑)

• るーか

るーか

わぁ!!!氷ですか😳😳😳
    でも夏とか口に入れたら最高に良さそうですね!! でもそんなに食べられていても元気いっぱいの赤ちゃんが産まれたって素敵なお話ありがとうございます💕 安心しますね💕私はまだまだこれからだけど…笑

私もこれからの時期暑くなったらどうなるか心配です。きっとアイス食べまくってそうって今は思ってるんですが笑 クーラーの当たり過ぎや冷え対策はもちろんしっかり気をつけていきます✊

出産後に食べたくなくなるし色々変わるから本当妊娠って凄いです。笑

• 3月14日
ちぴ

つわりきつくてそれしか食べられないならいいと思います♡
というか、自分がそうだったのと、かかりつけからもいいよって言われてました😅
私の場合、つわりのときはガリガリくん半分食べるのがやっとでした😓

• るーか

るーか

そうですかね😭同じ経験した方からそう言ってもらえると安心します。
    私も悪阻でまともな物食べれないくせに、アイスだけは大っきめのカップのものでもペロッと平らげちゃいます…
    ぷにさんはガリガリ君半分なんて…とてもお辛かったんでしょうね💦

落ち着いた気をつけていきながらアイスも楽しみたいと思います✨

• 3月14日
  • ちぴ

ちぴ

今はスーパーカップの抹茶ばかりです笑
    さすがに今は半分ずつ…食べるようにしてます😌
    つわり、つらいと思いますが頑張って乗り切ってください♡

• 3月14日
歩くゾンビ

妊娠中、暑い日も寒い日も毎朝一つ(もっと食べてたかも。しかもバニラにチョコレートかかったやつ)気をつけよ!太るぞ!!

無事には産まれましたが、わたしのお腹が脂肪的にぜんぜん無事じゃなかったです。

• るーか

るーか

すみません。コメントがとってもセンスあり面白くて笑ってしまいました。笑

私もまさに甘〜い甘〜いラクトアイスばっかり美味しくて食べてしまいます😭
    もちろん赤ちゃん第一ですが、自分の脂肪との戦いでもありますね。これから気をつけていきます!

• 3月14日
masamiiii

色々考えたり心配したりしてると、赤ちゃんにぜーんぶ伝わるのでどっしり構えてましょう😊😊出産したらご飯を味わうなんて時間ありませんから(笑)食べられるようになったら、盛り盛り食べて赤ちゃんに栄養送って下さい♡

妊娠って神秘的ですよ。出産した後すごく思いました。私の中から出てきたのかと。そして母乳だけでグングン体重増え、母はグングン体重減り。。(笑)抜け毛がひどく肌もパサパサ🤣🤣🤣でも可愛い我が子が元気なら幸せです😍

• るーか

るーか

わー!凄く頼りになるアドバイスありがとうございます😍✨

そうですよね…!出産したら可愛い我が子の事でいっぱいいっぱいになり、自分には一切気を使えなさそうです。

妊娠中は食べれる物をしっかり食べ、悪阻が落ち着いたら栄養のあるものもしっかり食べ、出産後は太った身体をグングン減ってくれるくらい我が子の為に沢山尽くしたいと思います❤️
    お話聞いたらもっと楽しみになりました❤️

• 3月14日
  • masamiiii

masamiiii

一切気を使わないと思っていましたが、余裕が出てくるとおしゃれしたくなりますよ💅💓💄

出産はいいイメージを持ってるといいですよ♪その時が来たら何も考える余裕なんてないので勝手に乗り越えて行っちゃいます😂😂

• 3月14日
^_^

分かります!!
こたつに潜って雪見だいふく食べてます笑
あとアイスの実…

• るーか

るーか

あっ… 雪見だいふく… まだ今年食べていませんが今聞いたらめちゃめちゃ食べたくなったんで今度買います…笑
    私はチョコミントアイスとかストロベリーアイスとか好きな味ばっかり食べてます😭

悪阻落ち着いたら頑張ろ…

• 3月14日
ぷぷみ

私もアイス欲がすごい時期がありました🤣
1日最高3つ食べたことも(笑)
謎にサーティワンが食べたくて買いだめしてました😅💭
懐かしい(笑)
2カ月くらい続いたけど元気な子が生まれてくれました💕

• るーか

るーか

やっぱり皆さんあるんですね😭
    一日3個は凄い…!けど今の私ならそれも平気でいけそうなのをグッと我慢しています。。笑
    サーティワン美味しいですよね!私もこないだ食べてハマってしまい、お店見つけるとつい寄ってしまいたくなります😭

ストレスは溜めすぎない程度に、私もぷぷみさんの様に元気な赤ちゃん産む為に気をつけていきながら妊婦生活頑張ります✊

• 3月14日