※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那のことです。旦那は最近立ち上げた会社でドタバタしてますが前の会…

旦那のことです。旦那は最近立ち上げた会社でドタバタしてますが前の会社で働いてた頃と大して変わりません。忙しくて疲れてるのはわかります。ですが、帰ってきて自慢。LINEでも自慢。たしかに昔から仕事できるで有名で尊敬されてる立場です。でも、自慢や会社の話されてもこっちはわかりませんし、(いいね、認めてくれる人いーーっぱいいて)って憎たらしくも思います。
それに、帰ってきてご飯、風呂、ケータイ。娘と遊ぶとかしません。皿洗いと洗濯もしません。常に自分の事のみです。寝かしつけもお風呂も娘は嫌がって泣きますから。
結婚してからお金が厳しくなり結婚後に無理矢理作らされた私名義のカードのローンも返済できてなく一度裁判所に呼び出しくらいました。なんとかその時だけは無理してお金払って訴えは下げてもらいましたが。いまでも催促の電話なりっぱなしです。
もう疲れました。金銭面、生活面。
子供が二人になった気分です。
これからお金に余裕できるからって言われましたが
それ以前の問題で離婚考えてます。
やはり私は心狭いんですかね😢

コメント

はる

その様子では今後会社がうまくいくかも不安ですね。自分の財布もコントロール出来ない人が会社経営って大丈夫なのでしょうか⁉

本当に仕事できて尊敬されてるのか疑問です。

私なら離婚考えますね!
百歩譲ってお金で不自由させないならまだしも父親も夫もしてくれないのなら一緒にいる意味がありません。

• あすか

あすか

そーなんです。社長って私の中では信用なくて怖いんです。

なんで、この人と一緒に住んでるんだろ?って毎日思います…

• 3月13日
まぁ

心が狭いとか広いとかの問題ではないですよ。
生活に困って借金?
仕事できるとは思えませんね笑
私なら父親としても夫としても認めませんね。
まず旦那教育してからじゃないと…
子供作るの早まったと思います。
離婚しか浮かびません…

• あすか

あすか

不注意だったんですが専門学校通ってる時のデキ婚でして私は社会に出る事なく専業主婦です…
    なので、何が何だか分からずカード作らされたり営業の人なので口上手いことに流されたりで…
    私の実家も今までの事を知ってるので出禁です。なので離婚ばかりが頭に浮かびます。

• 3月13日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😂
    ちなみに私の父は似たようなタイプで、私があすかさんのお子様と同じぐらいの頃独立して社長になりました。
    頭は悪くないと思うのですが、経営の才能はなかったんでしょうね。
    大阪で儲かってきたからと東京に移り、高級住宅街に住み始めたら10年持たず失敗し、生活苦から母子家庭の手当目当てに離婚しました。
    お金がなくて離婚なので養育費などなく、高校大学奨学金で、今でも苦しめられてます…

• 3月13日
  • あすか

あすか

先がわからないのが怖いですよね。支店長的なのであればまだしも。
    娘も同じ気持ちにさせてしまうんではないかとかこんな父親の子だと恥ずかしく思わせちゃうなど色々考えてしまいます…
    なら、実家にかえって私が働いてって方が両親も賛成で協力的ですし安心です。

• 3月13日
  • まぁ

まぁ

下のコメント見ました。
    家計管理させてくれないあたり危ないと思います。
    借金はもっとあるでしょうし、物凄いブラックだと思いますよ。
    マイホームも持てないなんて社長の意味ない…
    (私の父は賃貸派で買わなかったけど)

ちなみにうちの主人は家事育児全部できます。
    育休中から家事はほとんど主人がやってます。
    私の仕事だとは思いませんでした笑

• 3月13日
  • まぁ

まぁ

ご実家に頼れるならそうした方がいいですよ。
    ご両親に嫌われる旦那さんなんて、この先一緒にいてもいいことないです。

• 3月13日
  • あすか

あすか

義母がフィリピンの方で仕送りや病院代など時々欲しいと言ってくるみたいで前に知らない間に六万も病院代あげてたようで…
    旦那も一人暮らしだったのでできるはずなのですが自分がキッチン使いたい時のみしか片付けません。羨ましいです😂
    そーですよね、やっぱり実家に帰る方向で準備していきたいと思います。
    帰ってから念書や離婚届を書いてもらいます!

• 3月14日
あぴ

その状況があってなんで自慢できるのか分かりません🤔
本当に仕事ができる人なのでしょうか?
わたしは矛盾をおぼえて嫌悪を感じてしまうと思います😑

• あすか

あすか

給料も詳しい事わからず、家計も旦那でなににいくら使ってるかとかもわからず。家計やりくりしたいと去年の夏から言ってますが来月から来月からの繰り返しで…
    平均よりは給料もらえてる方なのに何故こんなにお金がないか不思議です

• 3月13日
☆★

うちは雇われ人なので帰って来たら、ご飯、風呂、ケータイ➕普通に子供と遊んでくれますが、皿洗いや洗濯は私の仕事なのでしないですよ。

旦那様は借金はいくら位あるのでしょうか❓

• あすか

あすか

遊んでくれるなら私も家事の事は気にしませんが、もう育児、家事は頼らず全て私がやると自分の中で決めたので期待しないよーにはしてますが、やっぱり少しは気にしちゃいます…

分からないんです、全てお金の管理は旦那なので。

• 3月13日
  • ☆★

☆★

お金のことは1番大事ですし、お子様の教育費の事などもあるかと思いますから話し合った方が良いかもしれないですね💦💦

• 3月13日
  • あすか

あすか

はい、話し合ってみます

• 3月13日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 3月13日
  • あすか

あすか

はい!コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月14日
あおい

金銭面で借金作るような人は、仕事ができるとは言いません笑

本当に尊敬されてます?奥さんにしか自慢できないだけじゃないですか?笑

大丈夫、心狭くありません、旦那さんやばいですね。

• あすか

あすか

仕事できて給料いい方な割には金ないんです。管理旦那なので食費3万くらいしか渡されず他はなににいくら使ってるかとか知りません。
    横領もしたらしく示談ですみましたがもう離婚しか考えられなくて…

• 3月13日