※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaa
家族・旦那

旦那へのイライラがとまりません。仕事で帰ってきて疲れてるのはわかり…

旦那へのイライラがとまりません。
仕事で帰ってきて疲れてるのはわかりますが
こっちも朝から夜まで一人で家事との両立大変です。
なのに疲れてるアピールがすごくてイラつきます😵
娘はだいたい21時くらいから30分くらいいつも
大泣きします。おっぱいでもなくおむつでもなく
うまく寝れないみたいで😨
この時間にたった15分抱いただけで
なんで泣き止まんの!!って怒ってるんですけど
こっちからしたらは?って感じなんです💦
他にも寝てるのに大きな音たててまた寝かし直しとか
なんど同じこといってもなおらないので
旦那にも手がかかりストレスです。。

コメント

れい

多分どこの旦那さんもそんな感じですよ(^ ^)ほんと、は?って感じですよね笑笑
わたしはそんな時はこっそり内緒でスイーツを食べたり、ランチに行ったりしてます笑

ひまわり

全く同じでかなり共感できます💦
イライラしかしません!自分が病気かなって思うほどイライラします!
1ヶ月の頃は本当に喧嘩も増えて大変でした💦旦那さんもまだ子供の事わかってないってのもあるとは思いますが、泣き声くらい我慢してって思いますよね。赤ちゃんに怒ってる旦那を見ると殺意がわきます(笑)

とことこ

まさにわたしもイライラしてるところです😤
ほんと!は?!ですよね😱

かぼちゃ

まだ生後1ヶ月で1人で家事、育児は大変じゃないですか?頑張っているsahoさん、尊敬します!
旦那さんは赤ちゃんがえりしたと思って諦めるしかないですね。
子育てはひとりではできないのでできれば協力して欲しい所ですが、無理そうなので、しばらくの間は自分の事は自分でやって制度を掲げてみてはどうでしょう?

ひろみ

毎日ホントお疲れ様です!小さい赤ちゃんのお世話かわいいけど大変ですよね^_^
私も産後1ヶ月すぎくらいに里帰りから自宅に帰って来ましたがホントダンナへのイライラは日を増すごとにすごかったです(笑)
なんでか赤ちゃんをあやすのにすぐなんで泣きやまない?!ってなりますよね!こっちは毎日朝から晩までおまけに睡眠削ってお世話してるのにたったこれだけで怒るなよ!って感じですよね!ものすごーくsahoさんの気持ちわかりますー!!

さつ

うちも短時間でなんで寝ないの?みたいな態度だったんで
1ヶ月しか生きてないのに寝方わかるわけないだろ、だから親が寝かしつけなきゃなんねーんだよ。って旦那に言っちゃいましたよ 笑

女はすぐに親になれるけど男っていつまでも自分が一番ですよね(´-`)

ひなこ

疲れてるアピール!めっちゃわかります😂こっちの言い分全く聞かずに疲れたアピールですから🤦‍♀️ほんとガキだわと思ってやり過ごします、、、

はな月

うちの旦那は協力的ですが、同じく30分もしないうちに疲れたとかため息で腹が立ちます。
声をあらげず、私は1日殆どだよー。とか基礎体力ないから大変だよー。とか怒らせないようにアピールしてます。が、たまに失敗して大喧嘩です💦
昼は旦那は見てないし1日家にいて大変な訳ないと思われない様、毎日こんな事があってとか説明してます💦

ありさ

めちゃくちゃ分かります。
疲れましたアピールもイラッとしますよね。
疲れてるのはお前だけじゃない!って。
みんなが寝静まった後の夜泣きも、一切気付かずに爆睡してた元旦那に蹴り一発入れてやろうかと思ったこと何度もあります。

子供同様に男も手が掛かって疲れますよね。
いや、子供以上に手の掛かるのが男です。