※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
お出かけ

職場の親しいスタッフが異動するので仲良しのグループでご飯食べに行こ…

職場の親しいスタッフが異動するので
仲良しのグループでご飯食べに行こう!
となったらしく、
育児休暇中の私も誘われました🌸
行きたい!けど息子を旦那に預けて行く
勇気がありません(*_*)
20時ごろに寝かしつけなので
寝かしつけをちゃんとできるか、、
息子もギャン泣きしないか、、
旦那は行って来ていいよ!と言ってます。

みなさんなら諦めますか?
旦那にお願いしてご飯食べ行きますか??

ちなみに異動といっても、
同じ職場の部署が変わるだけなので
会えなくなるわけではありません。

コメント

ちょん

行きます!仲良しグループなら😊しかも、旦那さんが行っていいよと言ってくれるなら甘えて気分転換しに行っちゃいます💕

  • ma-mi*

    ma-mi*

    気分転換なりますよねー(*_*)!
    しかも旦那に寝かしつけの大変さを
    わかってもらいたい!てのも
    あるんですけど、
    まあー、不安で😂

    • 3月13日
ゆきる

私も今月末、初めて主人に息子を任せて夜、ご飯に行く予定です!
同じく今までほとんど私が寝かしつけを行っていましたが、「行くから頼むね!」と今から練習させています(笑)

旦那様がどのような方か分かりませんが、仕事が忙しかったりもするのかも知れませんが、それは正直言い訳でしかないです。

それに行ってきていいよ!なんて言ってくれて、とてもいい旦那様じゃないですか✨

今から少しずつ時間のあるときに練習して、できるようになってもらった方がいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

2人のお子さんなんですから、ma-mi*さんも自信を持って旦那様にお願いできるようにならないとダメです💨

できる時に、できる人が、できることを協力してやるのが家族だと私は思います(๑و•̀ω•́)و✨

お互い頑張りましょう!!

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうなんですね!一緒ですね💕

    練習させたいのですが
    旦那が昇任試験の勉強してるので
    寝かしつけは私がしてる状況です。
    試験が終わったら
    寝かしつけたまにしてもらうから!と言ってます。笑

    そうですよねー、2人の子供だから
    旦那にもみてもらわなきゃですね!
    なんか、勇気が出て来ました!
    ありがとうございました!!

    • 3月13日
わーお

私も心配で預ける勇気ありません💦

だけど、旦那を信頼して頼ることも必要だと思います😔
だし、一度預けて寝かしつけ出来れば次からもお願いできますし!
↑自分に言い聞かせてます笑

  • ma-mi*

    ma-mi*

    心配なりますよね😂
    この前夢で息子と旦那が出て来たんですけど、その夢の中でも
    旦那のこと信用してませんでした😂笑

    寝かしつけは
    させたらできるんでしょうけど、

    ベッド柵あげるの忘れてたり
    ヒーターつけっぱなしにしたり
    自分が見たいテレビ一緒に見せ続けたり
    ギャン泣きしてたら
    泣きつかれて寝るよと言って
    ベッドに放置したり、、を
    今までに見たことがあるので
    なんだか預けるのが嫌ってのもあるんです😂

    • 3月13日
さち

旦那さんがいいよって言うなら行きます❗️旦那さんは寝かしつけしたことありますか😊?あるなら大丈夫でしょう!

  • ma-mi*

    ma-mi*

    寝かしつけはあります!
    あるけど、、なんだか不安で😂
    でもここで背中を押してもらいたいのもあって質問してみました😂💕

    • 3月13日
  • さち

    さち

    じゃあ大丈夫ですね!!
    たまには息抜きしてください✨

    • 3月13日
ことり

行きます!
寝かしつけがちゃんとできるかどうかより、寝かしつけられなくても他の方法で見てくれてるならいいと思っちゃいます😅
もし息子さんが眠れなくても、1日くらいいかなって思います。365日同じ時間に必ずしも寝れるお子さんは居ないと思いますし💦

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですねー(*_*)!
    別に20時に寝なくてもいいんですけど
    眠いのにねれないー!!!って
    20時ごろからぐずぐずするので
    そこからうまく寝かしつけできるかなー!と心配で😂

    • 3月13日
  • ことり

    ことり

    もし心配なら一度行く前に寝かしつけやってみてもらえないですか?そしたらご主人ができるところ、難しそうなところ、うまくいかない時はこうするといいよって事前に伝えておけますし😊

    • 3月13日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですね!一回行く前にやってもらいます!伝授して行くことにします❤️
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ささ

旦那さん優しい♡
「いいよ」と言ってくれるなら行きます(*'ω'*)たまの息抜きも必要です!
因みにうちの旦那は娘と二人での留守番、寝かしつけは無理だからと私の用事についてきました笑
見習って欲しいです(-ω-;)

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうなんですか!!!
    まだいいよと言ってくれるだけ
    いいかもですね(*_*)!!
    みなさんに背中押してもらったから
    いってみようかな、、!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

仲良しグループなら行きたいですよね!でも夜だと悩みどころですね😥

私なら、事前に旦那さんに一回寝かしつけしてもらって、大丈夫そうなら参加するけど、21時には遅くても帰宅するようにすると思います🤔
もし寝かしつけダメそうなら、部署変わるだけで会えなくなるわけではないので、休みの日の昼間に集まって息子さん連れて行くなり、
ランチ外で食べれるなら、平日ランチの時間に合わせて行って、職場の近くでランチするなりにしてもらう。とかですかね?

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですよね!私も行くなら21時までには帰ってこなきゃだなーと思ってます!
    その日に熊本から来る子もいるので
    その人にも会いないなーと思って😂

    • 3月13日
ゆか

行きます!
寝かしつけ、もしうまくいかなかったとしても、ギャン泣きされたとしても、それも親としてするべき経験だと思います。
そして、奥さんはすごいんだな、と身をもってわかってもらえる良い機会になるはず。
自分の時間も必要ですよ!

  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですね!!
    なんだか、みなさんのコメントで
    勇気が出て来ましたー!!
    ギャン泣きされても、経験ですね!!
    私だって昼間ギャン泣きの対応してるんだから!!
    ありがとうございます💕💕

    • 3月13日