※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
家族・旦那

共働きの方に質問です。旦那さんは家事育児を手伝ってくれますか?うちは…

共働きの方に質問です。
旦那さんは家事育児を手伝ってくれますか?
うちは今の時期は旦那の方が早く帰って来て私の方が遅く帰ってきます。
旦那は仕事状況に応じて出勤時間はへんどうしますが、帰宅は16時頃。
私は9時半からですが通勤に時間がかかるため8時には家を出て、帰宅は19時前後です。
なので早く帰ってきた方がご飯を作ると旦那が言い出したのにもかかわらず、今日「毎日夜ご飯作らされて俺疲れてんだよ」と言われました。
それなら作らないで待っていればいいし、私も仕事してるけど疲れてないの?って感じです💦
疲れてるのはみんな一緒で協力しあうのが当たり前だと思っていましたが、それは間違った考え方なのでしょうか?
旦那の借金や給料減額で生活していけないから仕事始めたのになんのために仕事してるのか分からなくなってきました…。
旦那が夜ご飯を作るようになったのも2週間経ったかどうか…
そんなんで文句言われたら共働き主婦はどうなんの?って感じでイライラします😅
洗濯物も自分の分すら片付けないし、ゴミも片付けない。何で片付けないの?と聞くとお前がやれよ。
はあ?!ってなります。
話に纏まりがなくてごめんなさい(>_<)

コメント

うまうま!

うちも共働きですができる方がやります!
今私が妊娠していてテキパキ動けない時は夫が食事を作ってくれたり、洗濯してくれたりします。
ただ夫は掃除は一切しません(謎ω謎)
お互い助け合いながらこなしているので文句言わず私が掃除は済ませてますw
これが産休に入った途端自分で全てこなさなきゃいけないと考えたら恐ろしいですが...
旦那さんが手伝ってくれないなら仕事辞めて主婦に専念したいと相談してみたらいかがでしょうか?

• はる^o^

はる^o^

元々専業でした!2月から仕事を始めたばかりなんです!
    旦那の給料だけでは生活できないから働きに出田はずなんですが、非協力的発言…。いやになります。
    来年は旦那の給料がでるかすらもわからない状態なのに…
    洗濯や食事の支度をしてくれるだけでもいいですね(^-^)

• 3月14日
なっつ

共働きです(^^)
うちは食事の用意は私で食後のお皿洗いは旦那、他の家事は2人で手が空いたほうがしています。
食事の用意は私がしているのは単純に得意不得意で決めているだけです。
私の帰りが遅くなる日は待っててもらったり、我慢できなければ先に自分だけ何か買って食べてもらったりしています。
育児に関してはまだ産まれたばかりで里帰り中なので何ともですが、こっちにきた時は授乳以外は全て旦那がしてくれます。ビクビクしながらですが頑張ってくれています(^^)
旦那さん、家事育児を楽しんでしてくれるといいですね!

• はる^o^

はる^o^

元々調理師になりたかった人なので料理は好きなはずなんですが、毎日となると違うもんなんですかね?

びくびくしながらでも家に帰ったときもそれが続くといいですね(^-^)

• 3月14日
mAar

旦那、家事、育児、一切しないですよ。ワンオペです。
旦那さんが、夜ご飯を文句言いつつ、作ってるのがすごいです。

• はる^o^

はる^o^

そうなんですね(>_<)

• 3月14日
しゅはな

只今育児休業中ですが、もうすぐ仕事復帰します。
うちの旦那は料理が得意だけど洗濯物などの家事が苦手なので、料理担当です。
私は家事の中でも特に料理が苦手なのでそこは旦那にお任せして、その間に他の事を済ませています。

夜に余裕があるときは次の日のご飯を用意することもあります。
仕事が休みの日には煮物など少し時間がかかるものを作ったり。

旦那さんも慣れない家事で疲れているのかもしれないですが、
そもそも奥さんが働いているのは家計的な理由ですよね?
「お前がしろ」と言うのなら、じゃあ専業主婦になっても大丈夫なのか、って聞きたいですね。

はる^o^

家計的な理由です!
しかも、2月に仕事を始めたばかりなんです!
旦那は元々調理師になりたかった人なので料理は好きなはずなんですが、毎日の事となると違うんですかね?
土日は私が作ってます。
なので平日の5日間夜ご飯のみなんですが…。
ほんとに専業でいいならそうするぞ!って感じです😱
上の子の問題もありますし( ;∀;)