※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

お腹が張っているためか胎動で不快な感じがあります。逆子で左側が痛む方いますか?

お腹が張ってるからなのか胎動でグーっとされるからなのかわからないですが結構お腹が張る感じですが同じような方います(^_^;)⁇ちなみにベビーは逆子なんですが(>_<)
あと左を下にして寝てたり座ってる時に体重がかかっているからなのか膣の左側が痛いです(´・_・`)同じような方いますか(;_;)⁇

コメント

ちゅーん

胎動ですが、私もよくわからないときがあります。
耐えきれない痛み出はないので、元気なんだなーと思ってます。

左側が痛いのは、ごめんなさいよくわかりません。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)最近は全然ボコボコとはしない感じなんです(´・_・`)大丈夫なのかなぁ⁇って思います(^_^;)

• 10月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

ボコボコって言うより、グーって感じですよね!

前と比べて羊水の量が少なくなって、身動きがとりづらいので、前と比べて胎動が落ち着いている方がいいですよ!

• 10月3日
  • ユカたん

ユカたん

そんな感じです(^_^;)
    そうなんですね(>_<)なんか心配になっちゃいました(´・_・`)

• 10月3日
okmt3120

参考になるかは分かりませんが、、1月に出産しました。予定日より3週間早かったのですが、本当に健康で可愛い娘が生まれてきてくれました^^!
私は胎動が始まった頃くらいからお腹が張っていました。私の中で張り方が2種類あり、一つは"動きすぎ、働きすぎでお腹に痛みが伴い風船のようにパンパンに膨れたような感覚になる張り"、もう一つは、痛みはないのですが、"常に朝も夜も寝てる間も何分かに1回、お腹にボールが入ってるかってくらいカチカチに硬くなる張り"、、、っていうのがありました。感じ方は人それぞれなので、あなたと同じ張りなのかは分かりませんが、、(;_;)しかし、初産だったし、痛みもなかったので胎動の一種だろうとほっておいたのですが、あなたと同じくらいの、31〜32週くらいの時にたまたま他の用事で産婦人科に行ったところ、お腹が張りすぎと言われ、(その時は3分に1回ペースでカチカチになっていました。)そのまま入院になりました。切迫早産とのことでしたが、経管や子宮口もしっかり閉じていたのであたし的にはすぐ退院できるだろうと思っていました。しかし張りを抑える点滴や薬でも、張りは収まらず、「この病院じゃもし早産になった場合対応出来ない」と言われ、5日目に大きな病院に転院になり、ものすごい痛い点滴を打たれて最初の4日間くらいは地獄でした(°_°)そのあとは痛みには慣れてきたのですが、ベッドから出来るだけ降りたらダメ。お風呂も入院中ずっと入れませんでした。ベッドにいるときも座ってたら注意され横になるようにと言われました、、それが1ヶ月と1週間続きました(;_;)(;_;)(;_;)
もう大丈夫だろうと退院になったのが37週に入る4日前で、まだいっとき生まれないと思いますと言われてたのに4日後に生まれました!笑
入院してなかったらもっと早かったかもしれないと思うと、辛かったけど入院しててよかったと今は思います。ユカタンさんもお腹の張りが気になるようでしたら病院に行ってみてください。私の場合は異常に張っていただけで、張りを感じてても予定日にちゃんと出産する方もいます^^私の友達も私と同じような症状でも入院することなく、予定日ぴったりに出産しました^^きっと大丈夫^^脅しのように聞こえてたらすみません(;_;)でもこの入院で辛い思いをした分、娘は本当に可愛いです♡
私は張っていたくせに飲食店で入院する直前まで働いていました´д`;無理しすぎたんでしょうね^^;
とにかく無理しない事です!張ってると思ったらすぐ横になってください!
ゆっくりゆったりしてるのが1番です^^
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)とにかく無理しないようにします(>_<)元気な赤ちゃん産めるように頑張ります‼︎