※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

予定帝王切開後、骨盤矯正ベルトの着用タイミングやおすすめ商品について教えてください。

予定帝王切開にて出産予定です。

産後の骨盤矯正ベルトは帝王切開でもすぐに着用できるのでしょうか?
また、産後すぐから着用した方が良いのでしょうか?

傷口が痛みにくいものなど、お勧めのものがあれば教えてください。

コメント

chitachita

うちの病院では腹帯を巻いていたので、負ける状態ではなかったです。あと、当たると痛いのでトコちゃんベルトは痛いと思います。

ひーのすけ

私が助産師さんから言われたのは最低でも3ヶ月は何もしない方が良いと言われました。
私もベルトは考えていたのですが、実際、帝王切開後は痛さのあまりにそれどころではなかったです😭

しゅん

ベルトは痛いと思いますよ?

ちぇり

私もベルトを購入しましたが、傷を守るため腹帯を勧められ購入しました。出産後、腹帯のこと言われると思いますよ。

haru

ベルトは痛くて無理です!
やっと1ヶ月たちますが、ズボンが擦れるのも痛いです💦😭

R

出産前に骨盤ベルト買ってたんですが帝王切開で産後は擦れたりするだけでも痛かったので結局一回も使わずにおわりました!

1ヶ月たってもパンツのゴムやジーパンですら食い込むと痒かったです!
傷口に貼るテープは丁寧にやっておくと傷みにくいと思います👍✨