※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
子育て・グッズ

3ヶ月ごろの赤ちゃんは昼間は寝ていますか?あと夜泣き、ぐずり、寝かしつけどんな感じですか?

3ヶ月ごろの赤ちゃんは
昼間は寝ていますか?
あと夜泣き、ぐずり、寝かしつけ
どんな感じですか?

コメント

まま

うちの子はお昼寝少なかったです😭寝ぐずりもひどかったです😭今はお昼寝1時間前後、寝かしつけは10分ぐらいになってきました☀️でも夜泣きが増えました😓各月齢悩みはつきません😂

• ドレッシング

ドレッシング

ありがとうございます😊

夜泣きがいつ始まるか恐怖です(´;ω;`)

• 3月13日
どらねこ

3ヶ月頃は昼間は10分寝て起きての繰り返しでした。
夜も1時間通して寝てくれたらいい方でした。

寝かしつけはおっぱい飲ませて寝せて、起きたらまたおっぱいでした。

かわち

3ヶ月の頃はまだ夜泣きとかなかったです!
ぐずりはなんか理由があって泣いてることが多かったですが、ただ抱っこして欲しくて泣いてるよーな時もありました!夕方になるにつれて酷くなって行ったので黄昏泣き?って言うんですかね、四時五時くらいに泣きのピークが来てました😅
寝かしつけは今も変わらず、授乳→抱っこゆらゆら→寝れなかったらお布団でトントンします(T ^ T)
子守唄で寝れないみたいで、明日があるさを歌ってるとリピート3回目くらいで寝ます笑

まよ

2日前に3ヶ月です。
昼間は起きているのが2時間が限界で、
昼寝は30〜45分寝て、2時間程起きてを繰り返してます。
寝かしつけは、
私と夫が寝る直前に30分〜1時間かけて寝かしつけしてます。
夜泣きは特にないですが、
必ず3時〜5時の間に1回はぐずります。
その時にオムツ替えと授乳してます\( ˙▿︎˙ )/

りぃ(26)

うちの子は寝るのが大好きで
23:30~10:00まで寝て

11:30~とか1時間半、おおいい時は2時間半もお昼寝し

夕方も1時間半など夕寝します😅

夕寝までほとんどセルフねんねで10.15分の軽いぐずりのみでほっておけばコテンと寝ます😂

夜は20:00~抱っこひもで寝かしつけますが本格的に寝るのは23:00とか23:30からですかね🤔

手のかからない子だと思ってます😂

• ドレッシング

ドレッシング

りいちゃんさんのお子さんとほとんど一緒です!
    こういう子は
    手がかからない方なのですね。基準がわからなかったので💦
    回答ありがとうございます(ू•‧̫•ू⑅)

• 3月13日
ぬん

3ヶ月のときもお昼寝してました!

夜中泣いて起きることはありましたが、抱っこすれば泣き止むしミルクあげたらまた寝るので、夜泣きじゃないのかなーと思ってます!
寝ぐずりは3ヶ月の頃も今もまだあります。
3ヶ月の頃から寝かしつけを、添い乳→添い寝 に変えたので、短いと5分で寝てくれます✨

たけ母

うちの子はここ数日
昼寝をなかなかしてくれなく
グズグズ😂
30分で起きちゃグズって
の繰り返しです(*_*)
夜は眠さが限界なのか
トントンで寝てくれて、朝まで寝てます!
夜泣きは今のところないですが
いつ始まるかわからないので
ドキドキしてます(´^`)

ゆきだるま

朝寝1時間弱、昼寝1.5〜2.5時間くらいです!
夜泣きはなかったですが、授乳で1回くらい起きてました‼️3ヶ月後半で夜間の授乳なくなりました💡
寝かしつけは授乳→トントン寝で、トントンし始めてから30分くらいで寝ます!
ちなみに19時に寝て7時起床ですが6時半くらいに起きちゃってます🤣笑

ソル

同じく3ヶ月です👶
昼間は平均30分を1日に3回ほどです。ごく稀に2時間くらい寝ることもあります😊
夜は19:00〜20:00くらいにミルクを飲んでトントンしたらすぐ寝てくれます🍼
夜泣きはないですが、夜はだいたい
3:00〜4:00頃起きてミルク飲んで
また寝ます!夜は起きても最近はグズらず喋ってご機嫌で起きることが多いです(笑)

ユーマ

3ヶ月半の娘です。
昼寝は各授乳後1時間くらい起きててその後30分〜1時間程寝てます。
夜泣きは今のところ見られず、寝ぐずりが時々あるのでしばらく抱っこしてます。
寝かしつけは抱っこでユラユラトントンじゃないと寝ないです😭