※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

妊婦健診の腹部エコーはいつからですか?7wで心拍確認後、10wに再受診予定。膣からのエコーはまだでしょうか?皆様の経験談をお聞かせください。

妊婦健診での腹部エコーはいつからでしたか??🏥👶🏻

7wで心拍確認ができ、
次は来週の10wで受診するのですが、まだ膣からのエコーでしょうか??

産院によってまちまちだとは承知の上で、皆様の経験談をお聞かせください☺️🙏✨

コメント

いーちゃん

5ヶ月くらいからだった気がします!

ままり

私は16週まで経腟で、20週から腹部エコーでした!

ぴ

私の病院は15週からでした😆

Miku♡...*゜

10wだとまだ膣からのエコーだと思います( ˘ᵕ˘ )
安定期辺りから腹部エコーでした!👶

13wからでしたよー!

みの

私は15週からやっと腹部エコーでした!でも20週からエコーと経膣内診どっちもです!経膣何度やっても痛くて苦手💦

まゆてぃーな

8w4dでお腹からでした。
お腹から見えたら、それ以降お腹からと言う病院の方針です。

ゆり

10週のときは膣からのエコーで12週のときに腹部エコーでした😌

ささみ

心拍確認出来て、母子手帳交付されてからは腹部エコーでしたよ(^^)

h♥

12wから腹部エコーでした😊

つむママ

5ヶ月ぐらいから腹部でした😃

ママリ

11w1dまでは経膣で、その次に行った13w6dは腹部エコーでした(*´▽`*)

ちなみに、11wの時は分娩の予約をしに行った総合病院での検診で
13wのは後期になるまで妊婦健診だけのために通う方のレディースクリニックでの検診です!

ななな

12wからでしたよ🤗

ゆゆゆ

14週から腹部エコーでした😊

コイズミ

おそらく10wの検診時に子宮頸がん検査などをすると思うので、経膣エコーのはずです!
私のとこはそうでした( ˊᵕˋ* )

ベディメロン

沢山のコメントを頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏💖✨✨

皆様の経験談をお聞きでき有り難いです✨🌟🙏🌟

やはり腹部エコーはそれぞれのようですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )👶🏻
膣エコーが苦手でして、腹部エコーが待ち遠しいです(´へ `;)

皆様のご無事の出産と、お子様の成長を願っております🌟✨🌟✨💖