※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
家族・旦那

旦那の飲み会にイライラしてしまいます。旦那は寝かしつけもお風呂も入…

旦那の飲み会にイライラしてしまいます。
旦那は寝かしつけもお風呂も入れてくれる立派なイクメンです。それなのに週一回の飲み会にいつも私がイライラしてしまいます😔

そんな空気を感じとってか、飲み会から帰ってくるたびに、「他の旦那より早く帰ってきてる」「育児にこんなに協力しているのに」と言い訳めいたことを言われ、それにもイライラ…💢

自分でもなぜこんなに感情を抑えられないんだろうと思います。どうしたら怒りを抑えられるのでしょう?

コメント

アーニー

ひとりの時間をもらって、
育児から離れてみてはどうですか。
1時間でもゆっくりすればイライラも
おさまりますよ。

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊たしかに自分ばっかり大変…と思ってしまいがちなので、ひとりの時間をもらおうと思います。

• 3月14日
ままり

全く一緒です。うちは週に3回ですが…😑

無になるしかないです、イライラ抑えるには…私は腹が立ったら顔合わせないように先に寝ます。
かなり腹が立っていたら弁当のご飯とか炊かず寝ます😷ダメ嫁😂

育児に協力って言い方腹立ちますね。誰の子ですか?って感じです!

• Pon

Pon

週に3回…それはイライラ通り越して物投げてしまいそうです(笑)いやいや、弁当をつくっていること自体がすごいです!寝てください😭

そうなんですよー。育児に協力とか、他の旦那よりとか、そういう言葉が他人事っぽくて嫌なんです。

• 3月14日
ゆに

独身や子育て家庭以外と比べられたら自由な時間は減って当たり前だと言ってあげてください!(*>`ω´<*)笑

ウチの旦那はお風呂当番はもちろん、私が里帰り後から今まで会社からはまっすぐ直帰です!いったら悪いと感じ取ってくれて飲み会なんて一度も行ってないです😅イライラするの当然だと思います(>_<)

• Pon

Pon

本当ですよね、自由な時間は減って当たり前ですよね💦もしグダグダ言うようなら言ってみます。
    よもぎさんの旦那さんえらすぎるー!😭最初からそういう考えの方なんですか?それともよもぎさんの接し方が良いのかな。。

• 3月14日
  • ゆに

ゆに

そうですね、妊娠中から遊びに行くなら私が里帰りで実家に帰っている間にしてねと言っていました😅あと、車通勤なので会社帰りの飲み会は元からほぼ無いんです。でも人当たりがいい旦那なので、上司から食事をご馳走になる機会が多く、私の里帰り中はよくそれで食費を浮かせてました。笑
    ちなみに職場関係ではない友人から飲み会に誘われたときは『オレじゃ嫁を説得できないから、直接交渉して〜』と言っていました😂その後、友人家族のお家に私もお呼ばれして私の好物やたくさんの出産祝いでおもてなしされました✨そして、その友人から『今度、旦那さん貸して(>_<)飲みに行けてないからオレの愚痴がたまっちゃって💦』とお願いされました。さすがにここまでして頂いたらOKするしかありませんでした!まだ実際に行ってはないですがね/(^o^)\

• 3月14日
  • Pon

Pon

なるほどー!産前から言い聞かせていたのは素晴らしいですね!私もそう言っておけば良かったか😭

旦那さんも約束を守っていてえらい!こういう約束を守れない人もいると思うので、旦那さんがすごくよもぎさんと息子さんを大切にされているのが伝わります😄

そして旦那さん、ご友人にもとても頼られているんですね!たしかに友人がそこまで言うなら…という気になりますね。誰と飲んでいるかも分かるから安心するし💦

• 3月14日
りりり

週1は多いと思うんですが、自分だけですかね?笑
自分の時間がないのでイライラしちゃうんじゃないかなと思います( ¨̮ )

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!週1多いですよね。。
    自分だけの時間をつくらせてもらいます😤

• 3月14日
チー坊

毎週飲み会は多いと感じてしまいます..💦なんだか飲み会を後ろめたく感じないために育児してるのかなぁ〜なんて思ってしまいました。

飲み会のお金は旦那さんのお小遣いですか?旦那さんがいない日は出前とったりとかプチ贅沢するとか😊

• Pon

Pon

毎週飲み会って多いですよね!本人は「仕事のつきあいで仕方ない」というんですけど、半分は息抜きなんじゃないのと思うので、いまいち許せません😡

飲み会は旦那の小遣いです。たしかに旦那のいない日は出前というのもいいですね✨

• 3月14日
cilttpkcu♡

分かります!
うちは単身赴任で月の半分はいません。それで月1回の飲み会、、
行くなとはいいませんが、旦那だけ外に出れてる事に感謝して欲しいと思ってしまいます💦
単身赴任も遊んでるわけじゃないし、飲み会だってたまにの息抜きなのはわかってますが、毎日休みなく育児してると、旦那が楽しんでる事にイライラしてしまいます💦

旦那さんに理解して欲しいんですよね😣
いつもありがとうと言ってもらえたら少しは感情抑えられると思います😣

• Pon

Pon

月の半分いなくて、月一回は飲み会…それは自制してほしいですね😡本当に旦那さんはmiimi☺︎❤︎さんに感謝してほしいですね。
    そうなんです、飲み会に行くなとは言わないので、せめて感謝してほしいと思います。言い訳めいたこというからイラつくんですよね。。

• 3月14日
はななっぱ

私も旦那の飲み会嫌だったんですが、なんで嫌なのかなぁと考えてた時に、旦那だけ一人で自由にする時間があってずるい!って思ってる自分がいたんです🙄
うちも協力的な方ですが、やっぱり四六時中子供といるのは無意識にストレスが溜まってるんだと思います!

今は、旦那さんにも一人の時間を作ってあげて、自分にも作ってもらう!ってことを目標にしてます!

• Pon

Pon

そうですよね、こっちは1人で自由にする時間ないですもんね。旦那は飲み会のときは一応私にお伺い立ててくるんですが、ノーとも言いづらくてOKするんですけど、心の底では納得してないんでしょうね。。私も自由にできる時間つくります!

• 3月14日
りりな

もっとひどい、旦那が居ます。。。毎晩、スロット行くくせに育児は無参加。だから、今の旦那さんに感謝して、母親にさせて貰ってありがとう♡と思っていたら、旦那さんにも何か伝わると思いますよ😋

• Pon

Pon

毎晩スロットはつらいですね…🎰たしかに今の旦那への感謝も大切ですよね。気づかせてくれてありがとうございます😊

• 3月14日
あき3021

自分の時間がないからイライラしてしまうんじゃないですか?
旦那さんが休みの日にお子さん預けてリフレッシュしてみては?
私は旦那に預けて美容室に行ったり、整体に行ったりさせてもらってるので全然イライラしません。
むしろ旦那のご飯作らなくてラッキー!です。
でも週1は多い気がします😅

• Pon

Pon

美容室や整体いいですね!そういうの縁遠くなっていたので行ってみようと思います✨週1は多いですよね。。

• 3月14日
ちびちびママ

うちは飲み会週一ですが、
寝かしつけもお風呂も私です🤣🤣
私がお出かけさせてもらうのも3ヶ月に一回あるかないかです。

こういう家庭もあるかな?って思ったら少しイライラ減りませんか?

うちは友達の旦那とかもっと酷いので、、いい旦那って思ってます。笑

• Pon

Pon

毎日の育児お疲れさまです!たしかに私の友達の旦那もけっこうひどいの多いです。比べたら全然いい旦那だと思うので、そこはちゃんと感謝しようと思いました。ありがとうございます😊

• 3月14日
mom

週一多いですね😂3ヶ月ぶりの飲み会でもイラってするときありますよ😅なんて器が小さい嫁なんだろ!と自分でも思います😂

私も夜出かけたりしたいって嫉妬心もあるのかなー😅って感じです😅

• Pon

Pon

いえいえ、器小さくなんてないですよ!そうなんですよー夜出かけられるって自由の象徴というかんじがして、羨ましいのだろうなと思います😭1人の時間つくっても夜はさすがにできないと自制しちゃうので…

• 3月14日