※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisa
その他の疑問

産後の骨盤矯正について質問です。運動をしても産後なかなか体重が戻ら…

産後の骨盤矯正について質問です。

運動をしても産後なかなか体重が戻らず、下半身太りが解消されないので、自宅で手軽に出来る骨盤矯正をしようと思っています。
産後1年でも骨盤ベルトや骨盤ショーツなど、意味があるのでしょうか?
またオススメの骨盤矯正グッズがあれば教えてください。

コメント

くっつき虫

わたしも、まさにその悩みです😭
昨日の夜から、骨盤ショーツの口コミを読み漁ってます。笑
産前のかわいい洋服たちが全く似合わなくなってしまい悲しいです😭
すいません、アドバイスではないのですが、同じ悩みだったのでコメントさせていただきました(´・-・`)

• miisa

miisa

同じ悩みの方がいて嬉しいです!
    産前のデニムなどが入らなくなったので新しく買ったのですが、腰回りがしっかりしすぎてなんかしっくり来ず…😢
    骨盤矯正や産後ダイエットのことなどググっても、産後半年が勝負!とばかり書いてあって途方に暮れてました😭💔

• 3月13日
  • くっつき虫

くっつき虫

腰回りわかります!😭
    あと、伸びた皮は戻らないんだなって毎日思ってます。笑
    産後3ヶ月くらいのときに、腰が痛くて骨盤矯正に行ったのですが、そのときは3ヶ月通ったんですけど、もっと通わないとダメみたいですね( ;´Д`)

そーですそーです!!笑
    産後半年なんて、廃人になってたから、ダイエットなんて考えられなかったですよー😭笑
    でも、諦めたくない!🔥
    なんとなく筋トレとか始めてます(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月13日
  • miisa

miisa

お腹周りの伸びた皮が憎いです…笑
    3ヶ月通っても治らなかったんですね💦
    整骨院とかお高いイメージがあるのと通わなきゃいけないので、なかなか決心出来ずにいました😅

産後半年も家でできる筋トレとかやってはいたのですが、ある程度落ちたらそこから変わらずでした😭
    最近は骨盤開いてるから…と筋トレもやったりやらなかったりで完全に悪循環です(笑)

• 3月13日
  • くっつき虫

くっつき虫

たしかに整骨院たかかったです😭
    わたしの授乳姿勢が悪かったみたいで背中から腰にかけて、寝れないくらい痛くて通ったら少しはマシになりました( ・_ゝ・)

色々と調べてみたんですけど、とりあえず4月から社会復帰なのでお腹から太ももまで加圧してくれそうなスパッツ買おうかなと思います(๑•́ ₃ •̀๑)
    デスクワークなので、ますます姿勢悪くなりそうです😂

• 3月13日
  • miisa

miisa

4月からお仕事復帰されるんですね!
    デスクワークは同じ姿勢が続くので悪化しないことを願ってますね!
    そして素敵なスパッツに出会えますように♪

あたしも色々調べて購入してみます!
    だめだったら整骨院行きかなー😂

• 3月14日