※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて、どれくらい時間がかかるかわかりません。寝るタイミングが難しいです。

授乳して寝に入るまでどれぐらいかかりますか??
母乳またはミルクあげてゲップ出さして
うとうとして寝るかなと思いきや、お目目ぱっちり…
授乳したらすぐ寝てくれるものなんですかね…
寝かせるタイミングがよく分かりません…

コメント

でこぽん

授乳終わってげっぷさせて、暗めの静かな部屋で抱っこでトントンゆらゆらしたら寝ないですか?
個人差はあるでしょうし、縦抱きが好きな子、お包みしてあげると寝る子など、その子が寝やすい方法を色々試してみてあげてください😊

• こっこー

こっこー

とこさんは授乳から寝かせるまで
    どのぐらいかかりますか??

• 3月13日
  • でこぽん

でこぽん

うちの子は0ヶ月の時は20分ぐらいだったと思います😄

• 3月13日
  • こっこー

こっこー

結構早かったんですね😔😔

• 3月13日
かな

うちも1ヵ月まではミルクあげて寝た!と思ったのに哺乳瓶片付けて戻ると目がぱっちりで何度か心折れました〜💦
その時は抱っこして寝かせてましたね。

もう少し月齢が上がってくるとママさんもお子さんの寝る前の癖や寝やすい方法など見えてくるかと思います😊
大変な時でしょうが、頑張ってください🌸

• こっこー

こっこー

とことん付き合うしかないですよね😂
    授乳時間や寝かせるタイミングが
    よく分からなくて…

• 3月13日
ぽんママ★

新生児の時は、授乳してるか、寝てるか、抱っこしてるか、オムツ変えてるか、沐浴してるか、のどれかが常に行われてた気がします!

なので、授乳してウトウト→寝るって時もあれば、ウトウト→覚醒→しばらく抱っこ→寝るって時もあると思います!

もう少し成長すると、昼寝時間もだいたい読めてきますよ。赤ちゃんの活動限界時間は約2時間らしいです。
朝8時に起きたとしたら、10時に眠くなり、11時に起きたとしたら、13時に眠くなるリズムにできているらしいですよ!(^^)

• こっこー

こっこー

そーなんですね!
    まだまだ今の状態が続くのは
    仕方ないことですね😂

• 3月13日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

かもですね(^^)
    授乳後ウトウトしてても、ぱっちりになっちゃった場合、もう少し抱っこして寝たらラッキーって感じですね!!

• 3月13日