※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

一歳半の子供が指しゃぶりで70個以上の物を指すことができるか心配です。普通の成長ですか?

親バカ失礼します😵💦一歳半ですが、動物や食べ物や色や数字などの指刺しが70個以上できます🙂うちの子天才!?😂て思ったのですが、普通ですか?😅

コメント

ゆあまま

天才です!!!😭💕
将来有望ですね^_^笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂将来有望ですかね⁈😅でもこういうの意外ではイヤイヤ期突入して大変ですが😵

• 3月13日
ちゃんママ

いや!!すごいと思います😍😍
数字と色なんてうちの子まだまだですよ!!!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂色はわかっても赤 青くらいです😅数字も指刺しは1 2 3くらいまでで、たまに10まで数えたら言葉で言ってはくれるんですけどね😚

• 3月13日
美波

うちもたくさんしてたので数えるのやめました😃

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂私も数えた事なかったんですけど、今日絵本で指刺ししてたので数えてみたところ多くてママリに載せてみました 笑😅

• 3月13日
ゅりぺ

すごーい‼️天才ですね😍

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂
    ですかね?😵でも毎日イヤイヤ期で怒ってばかりです💦

• 3月13日
ワンワン

うちの子と比べちゃうと凄いです!笑
2歳ですがまだまだ知らない事だらけで最近ようやくオウム返しで言葉増えた程度で、動物や数字などは全然です😂

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂動物は好きみたいでだいぶ前から覚えてはいたんですけど、最近レパートリーがぐんと増えまして😅
    絵のないスポンジのシルエットだけのものでもわかるくらい動物好きみたいです😅

• 3月13日

指差しと、親の言葉のほとんどの意味は通じてます^ - ^数えたことはないです(><)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂
    最近まで赤ちゃんだったのに意味が通じるて、すごいですよね😆
    私も初めて数えてみました 笑

• 3月13日
不眠症ねこ

天才ですね❤
そもそも、70個程の動物や色などを知ってたのがすごいです✨
お母さんの毎日のコミュニケーションのおかげでしょうね😊💡

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂 色はまだまだ少ないし間違えるんですけど動物は好きみたいです😊名前でも泣き声でもシルエットだけでもわかるみたいで動物によっては英単語でも指刺ししてます😅あと体のパーツも結構覚えていて、頭と目は英単語でもわかるみたいです😊笑 熱血ママですかね?笑😂
    保育園でも歌や、踊りや、スプーンもトイトレも、ズボン履きも覚えてくれて助かってますが、イヤイヤ期入って大変です😂

• 3月13日
おまめ

物事を覚えることが好きだったり、記憶力に優れていたり、単語などに興味があるお子さんなんですね!!

うちの長男もそういった暗記モノとか好きで、2歳でA〜Zやひらがなカタカナが読めるようになり、3歳で九九や簡単な英単語、今では小1レベルの漢字が読めるようになりましたよ〜!

私達親は、全然勉強とか関心ないんですけど、100均のドリル買い与えてたらいつの間にやら…笑

mamaさんのお子さんにも、是非興味のあるもの、たくさんさせてあげてみてください(^^)
子供の力って、すごいですよ!!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます🙂お子さんすごいですね😍特に習い事をさせたり、教えたりしてなくてそれらを覚えたんですか😂正真正銘の天才ですね💕‼️
    九九とか3歳で覚えるとかすごすぎます😆
    うちの子もいろんな事を見せたり体験させて感受性豊かに育ってもらいたいなぁと思います😄

• 3月13日