※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
お仕事

主人が転職して2ヶ月経ち、新しい会社での退職届の日付に疑問があります。会社が合併する際に退職届を出すのが普通なのか不安です。

主人が転職して2ヶ月経ちます。
前職の経験より研修期間は2ヶ月で良いと言うことで10月1日から正社員となりました。
しかし、先日
「お疲れ様です。短い間でしたがありがとうございました。
最後に退職届やけど申請の日にちを9月1日にしないとあかんみたい。郵送でもいいからおくってくれる?」
と上司からラインがきていて、どういうことか聞くと
今度株式会社が合併するからそれで書かないとあかん。
ありがとうございましたって言うのはその人異動になるからやねん
と言われました。
いまいち納得できず疑ってばかりです。
付き合ってる時から嘘ばかりつかれていたので中々信じることもできず…
会社が合併する時は退職届を出すのが普通なのでしょうか。
色々調べても退職届を書くと言う意見は中々見つからずとても不安になり投稿さしていただきました。

コメント

ザト

それは会社に確認するしかないですが、合併などの話なら会社名をインターネットで調べたら出ているかもしれませんね💡

タブレットゆみ

ん?変な話ですね(;´Д`)
私が入社した会社は途中で別会社と経営統合して社名も変わりましたが、退職届なんてだしてないですよ。合併と統合で別なのであれば理解できますが…
ザトさんのおっしゃるように新しい会社名を検索してみてはいかがでしょうか?