※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

子どもがママにべったりで、寝る前や起きたときに泣きやがる。主人でもタダじゃダメ。支援センターに行ったり、少し預けてみるのもいいかも。後追いの時期はどう乗り越えた?心配してる。

最近になり少し治ってきた後追いがまた始まりました💦
トイレに行ってくるから待っててねと言っても、
ママー!ママー!😭。。
子どものご飯の準備も大人のご飯の準備もしようものなら、すぐにママー!ママー!😭。。
前までは寝起きも機嫌よかったのが、
最近は寝る前も起きたときも大泣きが多く、
夜泣きもあります、、、😞
昨日は主人がお風呂に入れてくれ、
子どもが寝入ったあとに私がお風呂に入ったのですが、
泣いておきたようでずっとママママママママと😥
お風呂場まで来てずっとママーママーと泣かれ😞
1日のほとんどママー😭と泣いているように思います😞
正直その泣き声にイライラしたり、
うるさいと思ってしまうこともあります、、。
実家の母に懐いていて、
母がいれば私がいなくても平気なのですが、
家で2人だとずっとママママって感じです😞
最近は主人がいても、ママ!ママ!となり主人では
ダメなようです😞😞😞

主人に預けて2人の時間を過ごしてもらったこともないですし、私がいないことにも慣れてもらうために少し預けてみるのもアリですかね?😞

支援センターなどもあまり行っていなく、
ずっと一緒にいるのもこのような後追いがひどくなる原因になるのでしょうか?😞

かなりの甘えん坊で可愛いと思えるときと、
疲れてしまうときがあるので、、
みなさんどのようにして後追いの時期を乗り越えましたか?(>_<)
いつまで続くのか心配になることもあります(^^;

長文失礼しました💦

コメント

ママリ

3歳の娘がいますが、今でも機嫌しだいですが、トイレ行くにもご飯作るにもママー。゚∵(つД`)∵゚。 ってなるときがありますw

もう二人っきりがしんどくて、午前中は買い物か支援センターや園開放や公園など外出して午後はお昼寝させて、その間に夕飯の支度済ませて、、を繰り返してました!

毎日その繰り返しをしてたらいつの間にか、機嫌悪い時、眠い時以外は後追いは落ち着きました!
後追いがひどくなる原因になるかは分かりませんが、そうやって乗り越えました\(^^)/

ゆか

うちの上の子は1歳から保育園に行き、4月で3歳になりますがママママが凄いです(>人<;)この前は保育園に預けるまで1時間かかりました(^_^;)育休中なのでなんとかなってますが、4月から仕事復帰なので不安です(泣)ほんと可愛いと思ったりもしますが、疲れちゃう時もありますよねm(._.)m