※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
妊活

二人目妊活について、受精卵を凍結しているが自然妊娠も考え中。病院通いで内膜整える過程に入るか悩んでいます。他の方の病院ではどうでしょうか?

二人目妊活について質問です✨
娘は体外受精で授かり、今月1歳を無事迎えました。
そろそろ二人目妊活を開始しようと考えているのですが、、
病院には受精卵を2つ凍結しており、主人と話した結果、再開するにあたり、自然妊娠も可能かもしれないが仕事や年齢のことを考えると、先に凍結してある受精卵をお迎えして、こよ二つがダメだったらあとは自然に任せようとなりました。
となると、来週から病院へ通うとなると、、、採卵はもうしないからその過程はなしと考えて、内膜を整える過程になるのか。
もちろん、その病院で違うと思うんですけど。
あんなに辛かったのに、辛いことは頭から削除されるのか全く覚えていません💦
検査とかするのかな。。
みなさんの病院ではどうですか❓

コメント

🌸バッキー🌸

私も第1子体外で、この前第2子の移植したのですが、やっぱり内膜が良い状態か検査されましたよ!

• まぼ

まぼ

回答ありがとうございます😊
    やっばり検査はする流れになるんですね。
    久しぶりの病院なので、ドキドキと心構えが必要かと思いまして💦
    ありがとうございました❤️

• 3月14日
☆とみぃ☆

私も同じような状況です😊
一人目を体外受精で授かり、二人目は凍結卵の移植を予定しています。
私が通っているクリニックでは、治療再開するにあたって、①生理が来ていることと、②断乳・卒乳していることとのことでしたので、あらかじめ条件をクリアしてから、先週診察を受けたところです。
子宮の状態等を確認され、来月ホルモン補充で移植することになりました。

まぼさんも一度病院にどのような状態で伺ったらいいのか確認されてから行かれると無駄がなくていいかと思いますよ😌
お互い二人目妊活頑張りましょうね(*^^*)

AKO

生理10日目に病院に行って、内膜や排卵を調整する注射などをして排卵日に凍結胚を移植しました✨
移植してからは2週間後に判定でした✨
上の子がいると病院通いも大変ですが、採卵がないからマシですね♪
いい結果になるといいですね😄

• まぼ

まぼ

回答ありがとうございます😊
    私もまもなく生理予定なので、行くならちょうどいいタイミングかもしれません💡
    病院通い大変ですが、採卵がないのは本当助かります💦
    ありがとうございました❤️

• 3月14日