※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
お金・保険

旦那が土曜日に車で事故に遭い、相手が謝りに来たが、保険屋の態度が悪いと感じている。旦那は人身事故にしようとしているが、妻は物損でいいと考えている。どうすべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか(´・_・`)?
旦那が土曜日の19時くらいに信号待ちで
止まってたらおかま掘られました💦
スピードは出てなかったんですが相手はデリカ?で
まあまあ大きい車だったので衝撃もあったらしく
その時は痛くなかったんですが帰ってきてから
首と左腕が痛いと言ったので病院に行くように言いました。
旦那は月曜休みなので次の日も仕事に行ったのですが
次の日に相手の人が謝りに来られたのですが
旦那もいないし連絡もなく急に来られたので
びっくりしました💦(しかもすっぴん部屋着😭)
私としては謝りに来たのでそれでよかったのですが
旦那が今日になって人身にするとか言い出してます。

旦那は
①自分のいない時に連絡もなくいきなり謝りに来た
②土曜日に事故したのに相手は月曜日まで保険屋に連絡しなかった
↑保険屋によって土日休みとかありますか?
旦那はその場で保険屋に連絡しました。
③相手の保険屋の態度が悪い
↑確かに横で聞いてたら態度が悪いというより軽い。
まあ、軽い事故でよかったです!みたいな😓
④病院に行ったら弁護士に言ったら?と言われ
弁護士に連絡してくれたから断りずらい

↑が主な理由だそうです。

私も①②③はまあ分からないでもないですが
③は相手がというより保険屋がですよね😓
なので私は謝りに来たしこのまま物損のままで
いいと思うのですが旦那は人身にすると言ってます。

そりゃ私も病院通うだけでお金貰えたら嬉しいですが
手術したり入院してるわけでもないので
正直そこまでするほどでもないと思ってます!

長くなってわかりづらいと思いますが
みなさんならどうしますか(>_<)?

コメント

ウサビッチ

うちなら人身に、します!

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    物損でもお金入ってくるし
    傷も線が入ってるだけなので
    相手の事を思うと悪い気がして😔

    • 3月13日
なつ

交通事故はこわいです。病院に行ったのなら、人身にするべきかと!余計なこといって、あとから文句言われたくないので旦那に任せますわたしなら!

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    昨日診断書貰って自分でも物損にするって
    言ってたのに今日になって意見変えたのが
    相手の事を思うとちょっと悪い気がして😔

    • 3月13日
deleted user

警察には通報してるんですよね?
なかなか事故の当事者が謝りに来ることってないんですが…(保険会社からも普通は止められるはずです)
その人の怠慢で月曜まで連絡しなかったと思うので、病院で診断書書いてもらった方がいいですよ。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    警察にはその場で連絡してます。
    多分誠意を見せに来たのかなと、、💦
    診断書は昨日一応書いてもらってます😌

    • 3月13日
なあ

信号待ちなら10対0
病院いけばお金もらえるので
わたしでもとりあえず
病院いって人身にしますね(^^;
ちなみに昨年トラックに追突されて
廃車になったんですが
3ヶ月病院通って70万もらいました…。実際骨折もあったので詐欺とか嘘とかではなく本当に治療で通ってこの額です。


追突された人は仮に痛くなくても
とりあえず病院に通う人多いです(^^;

謝罪にきたそとはよしとして
あとは保険やに任せるのでって感じで
相手とは関わらないが一番です

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    相手の方も止まってて、何かの弾み?で
    ブレーキから足を外したらしく
    本当に傷も少しなんです😭💔
    骨折とかなら迷わず人身にするのですが
    物損でもある程度お金入ってくるし
    相手も菓子折りもって謝りに来たので
    私はそれでいいのにと思って😢

    • 3月13日
ぴぱぽ

わたしも先月おんなじような状況で
後ろ追突されました💦💦
人身にしなくても、相手の保険で物損で医療費、慰謝料など出ますよ❗
痛みが出てるなら
相手の保険担当の方に伝えたほうがいいです。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    そうなんです😣
    物損でもある程度病院通ったら
    お金入ってくるので私はそれで
    いいと思うんですが旦那は人身の方が
    もっとお金がもらえるって考えです😢

    • 3月13日
さきさき

この間オカマ掘られました。
警察に行って人身にしようとしたら、人身にするには現場検証をしなければいけないので都合のいい日を話し合ってきてくださいと言われましたが、小さな子供がいるのでそんなことも出来ず物損ですませました。
私もムチウチになり病院通ってますが、お金もらえますよ。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    木曜日に警察行くみたいです😣
    物損でもある程度お金が入ってくるので
    私は傷も少しだし物損でいいと思うんですが
    旦那は人身にしたいみたいで😢

    • 3月13日
まーこ

私も人身にします!土日は保険屋動かないので月曜日になるのは仕方ないかな?と。
うちも土曜にぶつけられました。
日曜日に本人がわざわざ謝りに来たし人身になるほどの衝撃なかったので人身にはしませんが。いたいなら人身にすべきです。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    保険屋も休みとかあるんですね😳!

    そうなんです😣
    菓子折りもって夫婦で謝りに来たし
    傷も本当に少しなんで私は物損でいいと思うんですが、、😢

    • 3月13日
ゆり

旦那さんの言う通りに人身にします。
10対0でこちら側に非がないのだからキチッと賠償して欲しいです。
病院代だって事故が無ければお金がかからなかった事です。
私も10対0のオカマ掘りされた事ありました。
ゲガは無かったけど車は修理出すから代車になるし、乗り慣れてないし、ストレスでした。
人身事故に切り替われば現場立会のもと調書を取ることになると思います。
そして加害者には減点が課せられるかもしれません。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    相手が悪いのはわかってるんですが
    物損でもある程度お金が入ってくるし
    昨日まで人身にしないって言ってたのに
    今日になって弁護士に相談したら〜みたいな
    話を病院で聞いて意見を変えたのが私的にモヤモヤして😔
    傷も本当に少しだし、相手も菓子折り持って
    夫婦で謝りに来たので私的にはあとは
    保険屋同士に任せたいのですが、、😣

    • 3月13日
deleted user

事故にあった御主人がムチウチが出てるので人身扱いにすると言っているのに…
何故、それを当事者ではない妻が「そこまでする程でもない。」と言えるのかが謎です💧

ムチウチの痛みも…
陣痛の痛みも…
当事者にしかわからないんですけどね。
他人の痛みは軽視しがちになるもんです💧

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます。

    理由は上に書いてある通りムチウチだからって訳じゃないで
    私自身横から衝突されてムチウチなったので
    痛みはわかってますよ。
    他の方のコメントにも書きましたが
    相手も止まってて、ブレーキから足を外しての衝突なので
    傷も本当に少し線が入ってるだけだし、
    本人自身診断書貰ったあとも物損で済ますって言ってたのに
    今日になって弁護士に相談したら〜っていう
    話を聞いて人身にするって言うのが私としては嫌なんです。
    車の傷、旦那の性格、相手の誠意をみたからこそ
    そこまでするほどでもないと言っているんです。

    • 3月14日