※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お節句の兜や雛人形の飾りで、実物を見ずに悩んでいます。皆さんはどんな飾りをしますか?

お節句の兜や雛人形などの飾りで、ちりめんの飾りを持っている方いらっしゃいますか?兜なのですが、写真のようなもの可愛いなと思うのですが、実物を見に行くことができず、実際はどうなのかなと悩んでいます。写真のものは幅が50㎝くらいなので程よいコンパクト感かなと思ったり、、
可愛い飾りか息子のものだしかっこいい王道の兜にするか悩みます💦💦
みなさんはどんなもの飾りますか??

コメント

のん

うちはちりめん雛人形です!
いつもテーブルの上に飾っています😍
程よく場所も取らないし、出すのも億劫にならず、顔も可愛いので満足しています。
友達の家に立派なものがあるので、写真撮らせてもらいに行ったことはありますが、毎年出して飾るのが大変でここ最近は眠ったままって言ってました…😭

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    ちりめん雛人形お持ちなんですね☺
    雛人形も可愛いですよね💕やっぱり大きさ的にも良さそうですね!
    立派なのに眠らせておくのはもったいない😭せっかく買うなら毎年出せるようにコンパクトなものがいいですね✨✨

• 3月13日
しずく

娘はちりめんで出来たお雛様、長男はちりめんで出来た兜と鯉のぼりです(*^^*)
立派なのは私が怖く、好きになれなかったので💦
コンパクトだし、可愛いので満足しています!
ちりめん兜可愛いですね!
次男用に可愛いのを探しているので、参考にします(^O^)✨

• mama

mama

ちりめんお持ちなんですね✨✨
    怖いの分かります😂怖くない可愛いのがいいなって思ってます💦
    普通の兜なら二人目もうひとつは邪魔になりそうですが、ちりめんなら新しいの増やして並べても可愛いですね💕

• 3月13日
ぴょん

うちは小さなガラスの兜にしました。
定番のものは私の好みじゃなくてすぐにかざらなくなりそうだったので(^^;
コンパクトな方が収納にも困りませんしね♪
気に入ったものがあればそれがいいですよっ♡
ちりめんの兜かわいいですねー!
周りの小物もとってもかわいいです!

• mama

mama

ガラスも素敵ですね😊✨
    息子のものとはいえ母好みになっちゃいますよね💕
    そしてやっぱりコンパクト重視ですよね😂毎年きちんと飾るように気に入ったもの購入します✨✨

• 3月13日